【驚愕】ボート釣りでモンスター級魚をゲット!迫力のある魚の姿がやばい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣りで人気のYouTubeチャンネル「Boat Fishing Japan」にて「アオリディップランにモンスターゲット」という動画が公開され話題となりました!

ボート釣りならではの迫力のある魚の姿や、動画中盤のモンスター登場でなかなか見応えのある動画になっています!

今日はそんなボート釣りの全貌をお伝えしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

目次

目次

YouTubeチャンネル「Boat Fishing Japan」とは?

今回の動画を配信しているYouTubeチャンネル「Boat Fishing Japan」とは、
釣りに関する動画を配信しているYouTubeチャンネルで、2021年から動画を配信し、今や登録者数8000人を超える人気チャンネル。

配信者ご本人は、釣りが大好きで毎週海に行っているよう。
ゴムボートでの釣りを中心に、海だけでなく川などあらゆるところで釣りをされているようです。

国内釣り歴はなんと23年!ということで、かなりのベテランですね。
今までの経験を視聴者のみなさんに伝えたいという思いで投稿をされているようです。

配信されている釣り動画は普段釣りをされている方にとっても大変勉強になることが多く、釣り人にも人気のチャンネルなんですね。

以前に配信されている動画の中でも、特に人気の動画がコチラ↓
「福井県三国ゴムボートジギング釣りで13kgマダイ釣れました^^」

気になる方はチェックしてみてくださいね!

今回の舞台は……

そして、今回ご紹介する動画の舞台となっているのは菅浜

菅浜とは、福井県敦賀半島の西側に位置し、若狭湾の織田湾に面しています。

北風に強く、一年を通して釣りを楽しむことができる場所なんですね。

今回はどんなモンスターに出会えるのでしょうか?

早速◯◯ゲット⁈

早速竿を投げて釣り開始です。

「ベイトがいないな、ここ。」と誘いを入れながら待つことわずか……

「ん?釣ったん?」と早くも当たりを確認。

タモを用意して釣れたのは…アオリイカ!

幸先良いですね。これは期待できます。

「さあ、今日何匹つれるか、見ましょうか!」と沢山釣れる予感がしますね。

早くも2匹目!

引き続き竿を投げて待つことわずかで、
「あ、当たった。めっちゃ当たってるやん。」
と、早くも2匹目がヒット!

こちらもアオリイカです。

タモに入れた途端、墨を吐かれ……ボートが墨だらけに!

気を取り直して次の獲物を狙っていきます!

上げ潮に突入!

上げ潮になってきて、あんまりアオリイカが喰わなくなってきたようです。

アオリイカは潮止まりの時の方がよく釣れるそうなんですね。

上げ潮のときはジギングの方が賢い!とのことで、ターゲットを変えてやっていきます!

ジギング開始!

場所を移動したところで、動画に映ったのは……

大魚の大ジャンプ!

はっきりと映っています。

そして竿を投げて誘いを入れることわずかで……魚HIT!

しかし、ボートまで近づけてモリを準備したところで、惜しくもバレてしまいます。

大魚HIT⁈

気を取り直して、大物を狙います。

すると……またまた大魚HIT!

こちらはマヒマヒ(シイラ)です。

ボートまで引き寄せてモリで狙いますが、マヒマヒが大暴れ!
ですが、さすがベテラン。慣れた手つきで無事獲得!

確保した後も大暴れで手が切れてしまうなどかなり苦戦してのGETとなりました。

ところで、マヒマヒ(シイラ)をあまり聞いた事がない方もいらっしゃるかと思いますが、この魚は黄色と緑の体色に丸い額の魚で、ハワイでは高級魚ともされているよう。

特徴としては脂が少ない白身魚で、味はブリカンパチに似ているそうです!

さらに大物が……

さらに大物を狙うべく、ボイルの発生している地点へボートを移動しながら竿を投げていきます。

すると……

狙い通りまたまた大物ヒットの予感!
ボートを止めて魚を引き寄せていきます。

魚姿が見えたところで、大きさに驚愕!
「でかすぎるわ。こいつはでかすぎるわ」と驚きを隠せません。

リリースすることも考えますが、バラすこともできす持ち帰ることに。
本日2匹目のマヒマヒです。

クーラーボックスに入りきらなほどの大物。

最後に再び

本日のジギングはここで終了。

想像以上に多くのマヒマヒ登場に驚きましたね。

ご本人も「十分あそんだ。青物はどこ行ったん?って感じやけどね。シイラはめっちゃいるんすね。」とコメント。

「アオリあと3杯くらい釣って帰ろうか。」と終盤にさしかかります。

そして最後にアオリイカを2匹ゲット!
1匹は小さいのでリリース。

本日のボートフィッシングはここで終了となりました。

今後の活動にもご期待!

いかがでしたか?

大魚のボイルもはっきり見ることができ、140cmと大きなマヒマヒのHIT、そして計6匹のゲット
かなり見ごたえのある動画でしたね。

今回の動画でボートでの釣りに興味を持った方もいらっしゃるかもしれません。

今後の活動にもご期待ですね!

また、「Boat Fishing Japan」では、引き続きボートでの釣り動画を配信されています。
今回の動画を見て、興味を持った方は是非こちら↓の動画もチェックしてみてくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次