【持ってると役立つ】夜行バス乗車を快適に!100均便利グッズ6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

長距離移動の交通費を抑えたいなら夜行バスを選ぶのがおすすめです。新幹線や飛行機だと時間短縮できますがその分費用は割高。夜行バスで費用を節約してその分を旅先の楽しみに使えたりお土産を買ったりできますね。そんな夜行バス乗車移動をできるだけ快適に過ごすための100均便利グッズをご紹介します。

目次

目次

夜行バス乗車を快適にする100均便利グッズ

ダイソー手動プレス式ネックピロー

「ダイソー手動プレス式ネックピロー」は口をつけずに押すだけで膨らむ内臓ポンプ式のネックピローです。息を吹かずに膨らむので衛生面でも安心ですね。バス車内で寝るときにネックピローを装着すると首を固定でき首や肩が凝って痛くなるの防げるので睡眠の妨げになりません。使用後は裏側の排気口から空気を抜くと簡単に元通りになるので嵩張らず持ち運びに場所を取らないので便利ですよね。
夜行バスで肩や首を痛めないようにネックピローは必ず持って行きたいアイテムですね。

ワッツふわふわゆったり癒しのひとときアイマスク


「ワッツふわふわゆったり癒しのひとときアイマスク」はやさしい付け心地で目を広く包み込み快眠をサポートします。夜行バスの車内は深夜帯になると消灯し暗くなりますが、人の携帯画面の光が気になったりカーテン越しに外の明るさが漏れて目を閉じていてもちょっとしたことで眠れなくなったりしますね。そんなときにアイマスクがあれば光を遮断して睡眠に集中できるでしょう。

このアイマスクは後ろ閉じがゴムではなく面ファスナー仕様になっているので自分の頭に合った状態で装着することができますよ。ゴムの締め付けが気になる人にオススメです。

ダイソー3Dマスク15枚ホワイト


「ダイソー3Dマスク15枚ホワイト」は3Dの形状により口元にマスクが当たりにくいのでよくあるマスクによる鼻や口の息苦しさを解消できます。乾燥しがちな夜行バスの車内でつけたまま寝ても適度な湿度を保つことで喉の乾燥を防げるでしょう。また人が集まるバス内での感染対策にもマスクは必需品ですね。

メイクを落として乗車するという女性は朝起きたときに素顔を見られたくないという人もマスクをしていればすっぴんを隠すのにちょうど良いかも知れません。使い捨てマスクは今では必須ではありませんが常備していると役立つ便利アイテムですね。

ダイソー折りたたみパイル地カラフルスリッパ女性用


「ダイソー折りたたみパイル地カラフルスリッパ女性用」はパイル地で収納する袋付きの持ち運びしやすい携帯スリッパです。バスの中でリラックスするときには靴を脱ぎたくなりますね。かといって素足や靴下のまま足を床につけるのも気が引けますね。長時間座りっぱなしで靴を履いたままだとどうしても足が浮腫でしまうんですよね。
バスの中では携帯スリッパを履くと足を締め付けず楽になります。足先を動かせるのでエコノミー症候群を予防することもできますね。途中休憩時にはバスを降りて足を動かしてリラックスしてみてくださいね。

ダイソー耳栓ケース付き3ペア6個入

「ダイソー耳栓ケース付き3ペア6個入」はスペア4個入りの柔らかいポリウレタン製の耳栓です。バスで寝ようとしてもエンジン音や人のいびきなどの物音が気になって寝付けないことがありますね。そんなときはイヤホンや耳栓をして耳を防ぐと周囲の音が遮断されて眠りにつくことができます。どうしても眠れないときにイヤホンがあれば好きな音楽を聴くこともできますね。

耳栓を暗いバス内でつい落としてしまったらスペアを使って耳を防げるので明るくなってから探すこともできますね。持ち運びに便利なケース付きです。

ダイソー高濃度アルコール配合除菌ウエットティッシュ35枚


「ダイソー高濃度アルコール配合除菌ウエットティッシュ35枚」はお出かけに便利な身の回りの除菌を手軽に拭いてできるアルコール配合除菌シートです。夜行バスにアルコール消毒液が用意されていても自分でも持っていると安心できますよ。飲み物や食べ物をこぼして拭いたりテーブルを拭いたりと衛生面の手助けになる便利グッズですよね。トイレ休憩時や食べる前に手を拭いたり使えるシーンは様々なので公共の場所での気になるところで活用しちゃいましょう。

まとめ

100均で購入できる夜行バス乗車を快適にする便利グッズの中で誰もが必要なものをピックアップしました。その他にも水分補給は欠かせないものなので飲み物や食べる時に匂いや音がしないような食べ物などもあった方が良いですね。季節によって必要なものが違う場合もありますが体温調節に長袖の薄手のパーカーなどがあれば脱ぎ着がしやすく荷物にもならずに便利に使えるでしょう。
スマホの充電にモバイルバッテリーや充電器、座りっぱなしの腰痛対策に腰に充てるクッションなど荷物にならなければ持ち込んでも邪魔になりませんね。それぞれ人に合った持ち物を選んで夜行バスを快適に過ごしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次