【パズドラ】初心者はゴッドフェスを引かない方がいい!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


6体のモンスターと6体のアシストを組み合わせて戦うパズドラ。強力なリーダーを引いてもサブがいないと使えない……なんてことも十分あり得ます。
この記事では、初心者が今ゴッドフェスで狙うべきキャラは何なのかについて解説していきますよ!


目次

パティ

まずはパティ。2ターン続く吸収無効とチームHP強化による耐久力の大幅増強が特徴で、どんな編成にもとりあえず入れれば十分活躍してくれます。
スキルは3色陣のためやや編成を選びますが、自身で変換を持ったリーダーなら問題なく使用可能ですよ!

ラフィーネ

3段変身キャラのラフィーネ。このキャラは操作時間延長とルーレット、全キャラ指定エンハンスがループするスキルが特徴となっています!
多色編成はもちろんのこと、欠損対策が出来るためその他の編成でも幅広く活躍可能な1体です。

アレキサンダー

アレキサンダーで注目なのは武器。ドロップ弱体を対策しながら、スキルは威嚇に吸収無効とスキル溜めからギミック対策まで可能な1体です。
未だ長らく活動しているアシスト。こちらもどんな編成でも活躍する大当たりキャラです。


サレーネ

最低2体は持っておきたいキャラ、サレーネ。貴重な経験値増加リーダーとなっており、その倍率はトップクラス。
大感謝祭で行われるであろう、10大リセットなどに向けても活躍してくれる1体です。


キョウリ(龍刀・薄霧)

キョウリは転生進化で軽減ループキャラに。初心者には進化素材集めのハードルがやや高いかもしれませんが、期間限定キャラの多い軽減ループの中では入手しやすい1体です。
手に入った暁には、こちらの進化もぜひ注目してみてくださいね!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次