メンタリストDaiGo、真面目すぎて失敗する人の特徴TOP5を発表! 1位は日本人にめちゃくちゃ多い⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

メンタリストDaiGoさんが29日、自身のYouTubeチャンネル「メンタリスト DaiGo」を更新!「真面目すぎて失敗する人の特徴TOP5」をランキング形式で発表しました。真面目な人が成功するために手放した方がいいこととは一体何だったのでしょうか?

目次

マジメすぎると成功しなくなる!?

こちらの動画は、メンタリストDaiGoが真面目すぎて失敗する人の特徴TOP5についてランキング形式で発表したものです。”マジメすぎる”と逆に成功しなくなるとか!

第5位は「手を付けるまでが遅い」人。マジメなほど過度なプランニングをしてしまい、行動開始までに時間がかかってしまうそう。取り掛かるまでの時間は短いほうが結果をだしやすいと語ります。続いて第4位は「他人の責任まで背負う」人。過度に責任感を感じてしまうことが原因。ストレスやプレッシャーで能力が下がってしまうため、”責任の線をひく”ことが大事だとアドバイスしました。

1位は日本人にめちゃくちゃ多い!

つぎに第3位は「頼るのが苦手すぎる」人。他人に頼らない人は孤独になりがちで、組織の中で孤立する恐れが…。人間関係の構築のためにも、時には他人を頼ってみましょう。第2位は「柔軟性がない」人。マジメであることはキープしたままで、少し遊び心を入れてみると柔軟性が身につくそうですよ。

そして第1位は「分析麻痺」する人。マジメであるが故に、分析しすぎてしまい決断力が弱くなり行動しにくくなるという”負のスパイラル”に陥ってしまうとか。リサーチの時間に制限をかけ、情報過多にならないようにしてみましょう!

「刺さりすぎて心臓が痛い」と共感の声

動画をみた視聴者からは「あるあるが今回かなり多かった。」「適度に不真面目入れるの大事ですね!」「大胆さ、楽観を足すとバランス取れるよ」とのコメントが多数。

マジメさを暴走させないこと、加えて自分のマジメさを活かせる人生を送ることが成功のカギなのかもしれませんね!

軽快なDaiGo節が人気!

今回は「真面目すぎて失敗する人TOP5」として、マジメな人ほど陥りやすい状況と、手放すべきマジメさについて語った様子をお届けしました。

軽快な語り口調でアドバイスしてくれるDaiGo。ほぼ毎日更新してくれる動画はどれも気になるものばかりです!引き続き「メンタリスト DaiGo」チャンネルに注目しましょう。

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次