「もしかして近寄りがたい?」美人だけどモテないのはなぜ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あなたの周りに、誰もが羨む美人なのにモテない女性はいませんか?決して性格が悪いわけではないのに、彼氏がずっといなかったり、合コンに行っても次に繋がらないことも……。恋愛する上で美人なのは有利になるはずなのに、モテないのは不思議ですよね。しかし、同性からは好印象でも、男性から見たら違う場合もあるのです。

今回は、美人なのにモテない人の特徴と改善策を紹介します!

目次

目次

美人だけど恋人としては違う

美しい人を見たら心を奪われる男性は多いかもしれません。しかし、相手を好きになる要素は容姿だけではなく、性格や雰囲気も含まれるのです。第一印象が良くても話をしたらイマイチという場合もあるため、容姿はきっかけに過ぎないのではないでしょうか?

ここでは、美人なのにモテない人の特徴5選を紹介します!

相手に望むスペックが高い

美人なのにモテない人は相手に望むスペックが高い傾向にあります。周りから見たら「こんな条件の人いる?」という人を求めていたり、自分の理想に少しでも当てはまらないと恋愛対象から外したり。

自分が美人という自覚があるため、見合う男性を探しているのですが、中々見つからないのです。そのため、彼氏が長い間いないということも。自分の理想を掲げるのは悪くないですが、余りにも高すぎると恋愛が上手くいかないでしょう。

近寄りがたいと思われている

笑顔が素敵で癒し系の女性は可愛らしい雰囲気がありますよね。しかし、美人でも無表情で余り笑わない女性だったらどうでしょうか?この場合、近寄りがたいと思われている可能性も。

ミステリアスで何を考えているのか分からないですし、明るい雰囲気とは程遠いでしょう。男性は恋愛に癒しを求めている場合も多く、いくら美人でもこのよう女性は恋愛対象から外してしまうのです。

ガサツで笑いを取るのに必死

一緒にいて楽しい女性は魅力的ですよね。特に、同性の友達からの人気が高いのではないでしょうか?しかし、それを男性がいる所でやると、美人でも女性として見てもらえないかもしれません。

この場合、笑いを取るのに必死になり振る舞いがガサツになってしまい、結局は友達で終わってしまうのです。一緒にいて楽しいですが、女性らしさがないためモテからは程遠いでしょう。

女友達とばかり一緒にいる

気の置けない女友達といると、楽しくて時間を忘れてしまいますよね。しかし、女友達とばかり一緒にいると、恋愛のチャンスを逃してしまう場合も。いつも群れている女性は男性から見て話しかけずらく、美人でも敬遠されてしまうのです。

もしかしたら、女友達から嫌われたくない思いがあるかもしれませんが、状況を変えようと一歩踏み出さないと、恋愛からどんどん遠ざかってしまいます。

話し方がキツイ

いくら美人でも話し方がキツイとモテません。自分の意見をしっかりと主張できるのは、姉御肌で頼りになる印象を持ちますが、逆にストレートな物言いでキツイ人と思われる場合も。

確かにサバサバした女性は人気があります。しかし、柔らかい雰囲気がなくツンケンしていると、一緒にいても癒されず「正論で論破されそう」と思う男性もいるでしょう。媚びを売ることをしない真っすぐな性格ですが、甘え方が分からず隙がないように見えるのです。

残念な美人にならないためには?

美しい容姿でもキツイ物言いや柔らかい雰囲気ではないと、モテないことが分かりました。しかし、モテたいと思っているのなら、何をしたら良いのでしょうか?「残念な美人」にならないためにも、一歩を踏み出してみましょう。

ここでは、モテる美人になるための改善策を紹介します!

柔らかい雰囲気を出すように心がける

言葉がキツくて笑顔が少ないと、美人でも怖い印象を受けます。モテを意識するなら、柔らかい雰囲気を出すように心がけてみましょう。女性らしい明るい服を着てみたり、言葉遣いもキツイ物言いは控えてゆっくり目に話してみたり……。

些細なことですが、意識するだけで印象が変わると思います。「女は愛嬌」という言葉がありますが、モテには笑顔や可愛らしさが必要なのです。

時には弱みを見せる

美人な人は近寄りがたくて隙がないように見えるかもしれません。しかし、時には弱みを見せることも必要。例えば、悩みを話さない女性が突然頼ってきたらドキッとしませんか?普段とは違う姿に、印象が変わる場合もあるでしょう。

人に甘えるのは悪いことではありません。自分で何でもできる女性はかっこよくて素敵ですが、時には弱みを見せて男性に甘えてみて下さい。

話し上手ではなく聞き上手になる

男性は自分の話を聞いてくれる女性に好意を抱きます。しかし、興味がなさそうに聞いたり、正論で論破する女性には良い印象を持ちません。そのため、いくら美人でもこのような態度を取っていたらモテないのです。

男性と話している時には話を遮らずに聞き、相手の話に興味を持ち質問をすると会話が広がりますよ!

まとめ

美人なのにモテない女性は、笑顔を増やしたり雰囲気を変えるだけで印象が変わると思います。

外見だけでなく内面も磨くと、もっと素敵な女性になれますよ。

そして、幸せな恋愛ができるように祈っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次