悪魔の焼きおにぎりの進化版を作ったら驚きの美味さに包まれた!?

SNSで一時期めちゃくちゃ話題になった「悪魔のおにぎり」をあなたは知っているか…?一度食べたらそれまで、一口食べるごとにどんどん悪魔になっていくらしいぞ…。(大嘘)

なーんて冗談はさておき、「悪魔のおにぎり」をさらに悪魔にしちゃう神レシピを発見したのだよ!今回はそれを作るよー!

今日作るのは「悪魔の焼きおにぎり」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。お米、青のり、あげ玉、麺つゆ、ごま油、醤油です。この材料だけを見て、私が何を作ろうとしているのかあなたはお気づきだろうか……。

そう!今回は、「悪魔の焼きおにぎり」を作るのです!グハハハハ!

2.材料を混ぜる

まずはお米とあげ玉と青のりと麺つゆを混ぜます。ここまでは悪魔のおにぎりの作り方だね!あげ玉って、うどんに入れる以外の選択肢があんまりないからこういうレシピ超助かる!

てか、ちょっと待って。この時点で鬼のようにいい匂いがするんですけど。悪魔がすぐそこまで来ているぞ…!

3.三角に握る

お米をラップで包んで、綺麗な三角型にしていきます。崩れてしまわないように力強く!ぎゅっぎゅっ!

めっちゃうまそうやん。……これもう食べていいですか?(ダメに決まってる)

4.ごま油と醤油を塗って焼く

フライパンにごま油を引いて、おにぎりを焼きます。焦げ焦げにならないように弱火気味で!目指せ、絶妙な焦げ加減!

焼き目がついてきたら醤油を塗って、香ばしい匂いが漂い始めると……。

完成!私って焼きおにぎり職人だったんだ

できたー!ちょwやばwめちゃうまそうwww写真越しだと匂い伝わらないけど、マジで匂いやばい!こんなにいい匂いのものがこの世にあるなんて……。(?)

アツアツのうちに食べちゃいなせぇ!いやっふぅー!!

いざ実食!最上級の悪魔のおにぎり召し上がれ

お箸で持ち上げてみると……ん~~~!かなりずっしり!いい香りがふわ~っと漂って、勝手に口角上がっちゃいます(にっこり)いただきます!パクっ!

うううううまーーーー!!うまー……うまー……。(やまびこ)こいつぁ驚きの美味さだ!まさに悪魔だ!もはや大悪魔だ!逃げろー!!(?)

おにぎりを食べると実家に帰りたくなる

私だけかもしれないけど、おにぎり食べたらお父さんとお母さんに会いたくならん?私だけか?過去の温かな記憶で頭の中がいっぱいになる……。

鼻に抜ける青のりの香り、旨味の強いめんつゆ、香ばしい醤油……。パーフェクトおにぎり!

不思議とあげ玉をあまり感じないのヨ

ひとつ「???」ってなったのが、あげ玉の存在感があまりないこと!ご飯とかめんつゆの水分を吸って、お米と馴染んだのかな?あげ玉の旨味は確かに感じるんだけど、カリカリ感とかフヤフヤ感はゼロ!

まさに悪魔的美味しさ!私、悪魔様の虜になっちゃう~~~!(ちょっとキモくてごめん)

完食!2つじゃ全然足りなくてワロス

ごちそうさまでしたー!とってもとってもとっても美味しかった!2つじゃ足りなかった!

今度旦那さんにも作ってあげよーっと!二人合わせて15個くらいでいいかな?(流石に多いか)

enjoy cooking!

悪魔の最上級、一緒に溺れようぜ

SNSで話題になっていた悪魔のおにぎりをもっともっと進化させてみた今回の企画。結果、「うまい」という言葉じゃ足りない一品が生まれ、お父さんとお母さんに会いたくなりました。

君もこれ食べてみない?辛いことがあった日も、これ一口食べたらいい日に早変わりさ!この世界、いろいろあるけれど今日も明日も生き抜こうなー!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:悪魔の焼きおにぎりの進化版を作ったら驚きの美味さに包まれた!?
おすすめ記事:プロ・専門家考案の「プルーンを使ったおつまみ」の人気レシピ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
B級グルメ
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す