【パズドラ】FFコラボから“新時代”が来ます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現状判明しているFFコラボキャラ。
そんな中、発表されたキャラの中にある傾向が見えてきています。


目次

光の2体攻撃パが来る!?

火曜日に発表されたコラボキャラたち。火属性のクライヴがシャナの相方として注目されていましたが……もう1体リーダーとして注目されていたのがディオン
まだリーダーの軽減率は不明ですが、30%なら実質HP5倍、35%なら実質HP5.3倍越えと、かなり耐久力のあるリーダーになります!
回復倍率にコンボ加算、固定ダメージも所持。ループでドロップ供給も可能と、非の打ち所がないリーダーですよね。

そうなるとギミック対策を考えたくなりますが……水曜日に公開されたのがウォーリア オブ ライト。2体攻撃主体の覚醒に6ターンで使える2ターン吸収無効。
あれ、こいつディオンパにピッタリでは……?

さらに、FFコラボの光の2体攻撃と言えばなクラウドも大幅強化。
7ターンとやや重めのため、高難易度で使うかというと悩ましいですが……こちらもディオンパのサブとして、無効貫通役を担うことも出来ますね。


他にもFFコラボには光属性が多く、優秀なサブとして魔改造を受けたキャラがいる可能性もあります。
電撃コラボのシャナのように、コラボ内だけでも優秀な編成が組める可能性もアリ。詳細発表時には、そういった部分も確認してみたいですね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次