【モンスト】ショットスキルとは?真獣神化について解説!進化素材をゲットする方法も!

モンストにて新たな進化形態「真獣神化」が登場。

本記事では「真獣神化」の詳細をご紹介。

関連情報
真獣神化が発表されたキャラまとめ 真獣神化最強ランキング


真獣神化の特徴は?


真獣神化は、「ショットスキル」「アシストスキル」の2つを新たに所持。
また、最大レベル120&超戦型も解放状態に。

※スキルの内容はキャラクターによって異なります。
※真獣神化にコネクトスキルはありません。

ショットスキル

ショットスキルを所持しているキャラクターをショットするたびに効果が発動。

※ストライクショット使用時または、他の味方を動かすストライクショットで動いた場合は効果が発動しません。

アシストスキル

アシストスキルを所持しているキャラクターを編成することで、真獣神化以外のキャラクターに効果が発動。

※効果が同じアシストスキルは重複しません。また、効果の値のみが異なるアシストスキルを所持したキャラクターが複数編成されている場合、効果の高いアシストスキルのみが発動対象となります。
例)「攻撃力が3000アップ」と「攻撃力が2000アップ」のアシストスキルを所持したキャラクターをそれぞれ編成していた場合、効果の値が高い「3000」のみ効果を得ることができます。

真獣神化に必要な新たな素材が登場

真獣神化に必要な専用素材「真獣神玉」と、各属性専用の真獣神玉「真紅神玉」「真蒼神玉」「真碧神玉」「真光神玉」「真闇神玉」が新たに登場。

真獣神玉


真獣神化が解禁された全てのキャラクターで、属性を問わず素材として使用できます。
必要な素材数が揃っていれば、真獣神玉のみで真獣神化が可能。

各属性専用の真獣神玉


各属性専用の真獣神玉「真紅神玉」「真蒼神玉」「真碧神玉」「真光神玉」「真闇神玉」は対象の属性でのみ素材として使用できます。
属性ごとに素材が必要になるが、各属性専用の真獣神玉1個で真獣神玉5個分の素材として使用可能。


真獣神化する際は「優先切替」を選択することで、真獣神玉と各属性専用の真獣神玉でどちらの素材を優先して使用するか選択ができます。
なお、素材の使用個数を指定することはできません。


また、片方の素材のみだと必要数に足りない場合は、両方の素材を使用して真獣神化することもできます。
両方の素材を使用する場合も、「優先切替」でどちらの素材を多く消費するか選択することが可能。

※真獣神化にする際は、対象キャラクターの獣神化または、獣神化・改の状態でLVが「極」になっている必要があります。
※獣神化または、獣神化・改どちらの進化形態から真獣神化にしても、必要となる素材の個数は同じです。
※素材を使わずに獣神化できるモンパスの特典では、真獣神化にすることはできません。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す