【プロ野球】中日ドラゴンズのエース級に?来季覚醒が期待される投手とは

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

中日ドラゴンズで、エース級のポテンシャルを持っている梅津晃大投手が、1177日ぶりに白星を挙げ、大きな注目を集めています。そんな梅津晃大投手は、プロデビュー以降、中々芽が出ず、苦しんでいましたが、今回の勝利で来シーズン以降、覚醒するのではないかと言われています。そこで今回は、梅津晃大投手のこれまでの実績と凄さについて、解説していきます。

目次

目次

1177日ぶりに勝利を挙げた梅津晃大投手!

梅津晃大投手は、9月25日の阪神タイガース戦で、1177日ぶりの勝利を掴みました。常時150キロを超えるストレートを中心に、強力な阪神打線を封じ込み、失点は、2回に佐藤輝明選手に打たれたソロホームランの1点のみ。

この試合で梅津晃大投手は、今シーズン最長イニングとなる8回まで投げ、8回5安打・5奪三振・1失点と完璧に近い投球内容で今シーズン初勝利を挙げました。勝利を掴むまでかなりの時間を要した梅津晃大投手。これから、どんなピッチングでファンを魅了してくれるのか、楽しみですね。

今回の勝利にあの名投手も太鼓判?

今回の梅津晃大投手の好投に、野球解説者である齋藤雅樹氏が、大絶賛していたとのこと。今回の試合での登板内容から来シーズンからの中日ドラゴンズにとって、とても良い選手が出てきたと語っていました。大谷翔平選手のような恵まれた体格や、怪我前よりパワーアップした様子などから、そのような意見が出てきたのかもしれません。

怪我を乗り越え、初勝利を掴んだ梅津晃大投手にとっては、来シーズン以降からが正念場となります。中日ドラゴンズに大きな影響をもたらし、解説者からも絶賛されている梅津晃大投手の、これからの活躍から目が離せません。

梅津晃大投手のこれまでの実績

梅津晃大投手は、2018年のドラフト会議で、中日ドラゴンズから2位で指名を受け、入団。プロ1年目で4勝をマークし、プロ2年目は開幕ローテション入りを果たしました。ですが、2勝3敗と結果を残す事ができず、迎えた3年目は、0勝でシーズン終了。

その後、2022の春キャンプで右肘を痛め、トミー・ジョン手術を行い、1年半のリハビリ期間を経て、2023年5月に実戦復帰を果たし、8月31日に1軍復帰。敗戦投手となるも自己最速となる155キロをマークし、上々の仕上がりを見せてくれました。そして、9月25日の試合で、約3年ぶりの1軍での勝利を記録。

エース級のポテンシャルを持っている梅津晃大投手

梅津晃大投手は、トミー・ジョン手術を経て、平均球速やメンタル面などで大きな進化を遂げ、1軍に復活しました。梅津晃大投手は、リハビリ期間中に約10キロの筋肉増量に励んでいたとのこと。その結果、平均球速が手術前よりも3キロほど上がり、常時150キロを超えるストレートを投げられらようになったとのこと。また、ストレートだけではなく、変化球にもかなりの磨きがかかり、他球団のスコアラーが、攻略が難しくなったと語っていました。また、メンタル面でのチームメイトからのサポートのおかげで、焦らずにリハビリできたそうです。

大学時代から、プロで通用するポテンシャルを持っていた梅津晃大投手は、手術を乗り越え、進化を遂げた事で、エース級の素材を持った投手へと成長。故障がなければ、2桁勝利達成できると言われている投手です。来シーズン以降、梅津晃大投手がどこまで勝ち星を伸ばしていけるのか、注目していきましょう。

来年以降、先発ローテーションの仲間入りとなるか?

エース級投手に匹敵する実力を持っている梅津晃大投手は、来シーズン以降、先発ローテーション入りする可能性もあるのではないかと言われています。ですが、中日ドラゴンズには、実力派投手が多く在籍しているとのこと。先発3本柱と呼ばれている、柳裕也投手・小笠原慎之介投手・高橋宏斗投手に加え、大野雄大投手やベテランの涌井秀章投手。

そして、昨年ドラフト1位で入団した仲地礼亜投手や、どうかで入団した根尾昂投手など実力・実績共に充分な投手が多くいます。これらの投手の中と争い、先発ローテーション入りするには、かなりのインパクトを残さないといけません。来シーズン以降、梅津晃大投手は、どんなインパクトを与え、先発ローテーション入りを果たすのか、今後の活躍に注目していきましょう。

まとめ

今回は、1軍で1177日ぶりに勝利を挙げ、エース級のポテンシャルを持っている梅津晃大投手について、解説しました。トミー・ジョン手術を経て、精神面と技術面で大きな進化を遂げ、復活した梅津晃大投手は、今後の活躍に大きな期待が持てる投手です。

来シーズン以降、先発ローテーション入りを果たすだけではなく、中日ドラゴンズのエース投手と呼ばれるようになって欲しいですね。その為にも、オフシーズンやキャンプで、怪我することなく、常に進化をしけ、チームメイトや監督から信頼される投手への成長を期待しています。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次