サムネ

【モンスト】超究極「柴大寿」って実は簡単!?適正に最強キャラ多すぎだろw【東リベコラボ】

モンストで開催中の「東京リベンジャーズ」コラボで登場する【超究極】柴大寿に関するお話をしていきます。

※本記事は「柴大寿」降臨前の10/6に執筆しております。

サムネ


【超究極】柴大寿が登場!

どうも攻略班ブラボー成田です。
10/7(土)より【超究極】柴大寿が登場!

6超究極クエスト「柴大寿」登場!


最近のコラボでは途中で超究極クエストが追加されることがほとんどですし、
今回も登場を予想してた人も多いですよね。

7柴大寿は10/7(土)に初降臨


柴大寿のクエストは周回タイプ。
運極まで周回は必要ですが、全てのキャラが運極になるため周回数はそこまで多くならないでしょう。

大寿さん、そのギミックで大丈夫っすか…?

そんな【超究極】柴大寿の登場ギミックがこちら。


対策必須級なのがダメウォ魔法陣。ブロックが登場しますが、対策必須というよりはうまく利用して立ち回るタイプだと思われます。
もしかしたら、ブロック対応があるとさらに有利に立ち回れるかもしれませんね。

その他のギミックをみると高難易度ではよく見かける“属性効果アップ”が無いというのが特徴的ですよね。
つまり水属性以外でも十分に戦えそうなので、適正キャラは多そうです。
ただし木属性キャラは不利属性なのでやめた方が良いでしょう。

ということで本題はここから!
このギミックに適正のキャラを探してみると「大樹さん、そのギミックで大丈夫?」と思えるほど最強格のキャラが多かったんです(笑)

本記事では【超究極】柴大寿にて、めちゃくちゃ活躍しそうなキャラをいくつか紹介していきます。

超適正になりそうなのは……

モンストマイキーステータス【東京リベンジャーズコラボ】


超適正となりそうなのは「マイキー(佐野万次郎)」

本コラボキャラで唯一のギミック完全対応キャラですし、SSの追撃が弱点を拾ってくれるので柴大寿に対して超特大のダメージを与えられそうですよね。場合によってはゲージ飛ばしもねらえるかもしれません。「無属性耐性M」も地味に活躍してくれそうです。

ただマイキーに関しては同コラボキャラなので適正なるのは「そらそうでしょ」という感じなので、触れるのはこの辺で。
今回紹介したいのは他の適正キャラです。

ではみていきましょう。

SSが超強力な「ヤマト」

ヤマトステータス


まずは1体目は「ヤマト」。
有利属性かつ、「超ADW」や「レフトポジションキラー」などの火力アップアビがあるので、火力は文句なし。
さらに「回復」をもっているのもナイス。

1番の活躍ポイントはSS。
弱点必中のSSを持っているので柴大寿に対して凄まじい火力を出せそうです。

最強サポートキャラも適正だぞ!

モンストルナステータス


2体目は「ルナ」。
登場から1年以上が経過しても、現環境では最強のサポート枠として活躍中。
いやプレイヤーの僕らとしてはうれしいですけど……このキャラが適正なのは非常にマズくないですか?(笑)

「バウンドチャージ」によるSS短縮。2倍というぶっ壊れたバフ。
「バイタルキラーL」が乗る高い殴り火力。「ドレイン」による回復。

正直まだ挑む前ですが、このキャラが適正というだけでかなり心強い!
2倍バフからの「マイキー」や「ヤマト」のSSで、もしかしてワンパンできちゃうかも?

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す