【プロ野球】シーズンオフは争奪戦?FA選手の動向を解説!

今シーズンオフは、FA選手の熾烈な獲得争いが起きるのではないかと言われています。昨年のような大目玉選手はいないものの、確実な成績を残してきた選手や、チームの要として重要な役割を担っている選手など、多くの球団が欲しがる選手が多くいるとのこと。そこで今回は、今シーズンオフにFA権を行使し、移籍する可能性の高い4選手の動向について、解説していきます。

目次

FA移籍者は昨年以上?注目の4選手の移籍動向は?

今シーズン中にFA権を取得した選手は多く、昨年以上の選手が獲得したと言われています。そんな中、チームの中心選手として活躍してきた、4人の選手の動向に大きな注目が集まっているとのこと。その4人の選手の中には、メジャーリーグのスカウトも納得する成績を残している選手もいます。

その為、メジャーリーグの複数球団が、獲得に名乗りを挙げるのではないかとのこと。果たして、今回紹介する4人の選手は、今のチームに残留するのか、それとも好条件を求めて、他チームに移籍するのか、今後の動向に注目です。

楽天ゴールデンイーグルス 松井裕樹投手

まず1人目のFA選手は、楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹投手です。4月に海外FA権を取得したということもあり、メジャーリーグのスカウト陣も注目を集めている選手の1人。楽天ゴールデンイーグルスでは、クローザーとして活躍しており、メジャーリーグでもその立場での活躍が求められています。

一方で、読売ジャイアンツが、獲得に動き出すのではないかとのこと。今シーズン、投手陣が安定せず、Bクラス入りとなってしまい、安定した成績を残している松井裕樹投手は、喉から手が出る程欲しい投手です。果たして、松井裕樹投手は、どんなキャリアを歩むことを決断するのか、今後の動向に注目が集まります。

日本ハムファイターズ 加藤貴之投手

2人目のFA選手は、日本ハムファイターズの加藤貴之投手です。これまでに、先発投手として活躍してきた加藤貴之投手は、制球力が優れており、シーズン最少四球を記録。そういった活躍もあり、複数球団が獲得に乗り出すのではないかと言われています。

1球団でキャリアを終わらせるのがベストと語っていた加藤貴之投手ですが、日本ハムファイターズは長期低迷中ということもあり、優勝を狙えるチームに移籍する可能性もあるとのこと。高い能力を持っている加藤貴之投手は、来シーズン、どこの球団でプレーするのか、注目していきましょう。

オリックス・バファローズ 山崎福也投手

3人目のFA選手は、オリックス・バファローズの山崎福也投手です。今シーズン自身初の2桁勝利を達成し、オールスターにも出場し、チームの優勝に大きく貢献しました。また、山崎福也投手は、先発投手だけではなく、中継ぎ投手もこなせる万能プレイヤーの為、獲得に乗り出す球団もあるのではないかとのこと。

現在のオリックス・バファローズの先発ローテーションの中では、最年長の山崎福也投手。若手の精神的支柱として機能しているものの、山崎福也投手自身危機感を覚えているとのこと。シーズンオフの他球団からの条件によっては、移籍する可能性が高い山崎福也投手の、今後の動向から目が離せません。

中日ドラゴンズ 高橋周平選手

4人目のFA選手は、中日ドラゴンズの高橋周平選手です。高橋周平選手は、ベストナインやゴールデングラブ賞を獲得経験もあり、2020年には、打率3割を記録。翌2021年には137試合に出場するなどチームの要として活躍。ですが、2022年に立浪監督が就任して以降、出場機会が激減してしまい、ベンチで試合を見守ことが増えたとのこと。

その為、今シーズンオフにFA権を行使し、他球団との交渉に入るのではないかと言われています。打撃だけではなく、守備のセンスもある高橋周平選手は、出場機会が増える可能性のある球団からオファーが来れば、移籍する可能性は高いです。果たして、どの球団が高橋周平選手にオファーを出すのか、今後の動向に注目していきましょう。

今回紹介した選手以外にも、注目選手多数!

今回紹介した4選手以外にも、動向が注目されている選手がいます。ヤクルトスワローズのクローザー田口麗斗投手・横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手。など、各チームの主力として活躍している選手がFA権を獲得しています。

今シーズンオフは、FA権を取得し、多くの選手が移籍先を求め、他球団と交渉に当たるのではないかとのこと。今後、発表されるFA宣言で、どの選手が手を挙げ、移籍していくのか、今後の動向から目が離せません。

まとめ

今回は、FA権を取得し、移籍する可能性がある4選手の動向について、解説しました。今シーズンは、昨シーズン程の大物はいないものの、実力・実績共に優れた選手が多いとのこと。

果たして、FA権を取得した選手の内、誰がFA宣言をするのか、注目が集まります。そして、今回紹介された4選手が、どのチームに移籍するのか、今後の動向から目が離せません。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す