【MLB】大谷選手が満票MVP!米メディアの独自投票が話題

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今シーズン、投打二刀流で数々の記録を打ち立てたエンゼルス・大谷翔平選手。9/20自身のインスタグラムでファンへの感謝とともに右肘の手術が無事成功したことを知らせてくれました。レギュラーシーズン終了後、米メディアが今シーズンの各賞予想として独自投票を実施。投票の結果、大谷選手が満票でア・リーグMVPに選出されました!今回は、自身2度目となるア・リーグMVPの可能性、今シーズンの成績に受賞タイトルなど、大谷選手の気になる情報を深堀りしていきます!

目次

目次

独自投票で満票MVP!

ニューヨークタイムズのスポーツ部門「ジ・アスレチック」が独自投票を行った結果、大谷翔平選手が満票でア・リーグMVPに選ばれました!担当記者や編集者およそ30人が各賞の有力候補から1人を選び、今シーズンの受賞選手の予想を発表しています。大谷選手のほかにはア・リーグ首位打者のコーリー・シーガー選手、30本塁打・30盗塁を記録したフリオ・ロドリゲス選手が候補に上がっていましたよ。

大谷選手の今シーズンの成績は?

大谷選手は今シーズン135試合に出場し、投打二刀流での出場は23試合となりました。打者としてはホームランは44本とア・リーグトップ!打率.304、打点は95、盗塁20を記録しています。投手としては132イニングを投げて10勝5敗、防御率3.14、167奪三振をマーク。さらに、メジャー史上初となる2年連続で2桁勝利・2桁本塁打を達成しました。投手として10勝・打者で40本塁打もメジャー史上初の快挙です!

ホームラン王獲得!

10/1レギュラーシーズンが終了し、大谷選手はア・リーグのホームラン王のタイトルを獲得しました!日本人選手がメジャーリーグでホームラン王を獲得するのは初めてとなります。大谷選手は7/28自身初となる3打席連続ホームランを放つなど、6月・7月には合計24本とホームランを量産!右肘靱帯の損傷、右脇腹のケガで9/3以降は欠場となりましたが、その後もホームラン王争いは首位をキープし、タイトル獲得となりました。

エンゼルスのチームMVPに!

大谷選手は2021年から3年連続となるチームMVPに選ばれました!本拠地エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムで行われた表彰式ではファンの声援に応えるようにトロフィーを左手で掲げるシーンも。最優秀投手にはチームの守護神、カルロス・エステベス選手が選ばれました。大谷選手は投打二刀流として数々の記録を打ち立てましたが、それだけでなく、選手を鼓舞してチームを引っ張る姿が印象的でしたね。

今シーズンは2回の月間MVPに

6月、7月と大谷選手はア・リーグ月間MVPに2カ月連続で選ばれました!6月には打者として27試合すべて先発出場した大谷選手。打率.394、15本塁打、29打点とリーグトップの成績でMVPに輝きました。7月は投手として初めての完封勝利を含む2勝2敗、29奪三振、防御率4.97を記録し、打者では打率.282、リーグ最多9本塁打を打つなど投打二刀流の活躍が受賞の決め手に!大谷選手の月間MVP受賞は通算4回、日本人最多です。

MVP発表は日本時間11月17日

全米野球記者協会から選出された記者30人が選ぶレギュラーシーズンの最優秀選手、MVPは11/17に発表される予定です。記者30人はア・リーグ10名の選手に1位から10位まで順位をつけて投票します。1位は14点、2位は9点、3位以下は1点ずつ減っていく形で点数が付けられ、この点数の合計がもっとも多かった選手がリーグMVPとなるのです!

2021年には満票でMVPに!

大谷選手は2021年に受賞した際には記者30人全員が1位票を投じ、満票での受賞でした!今回のMVPも満票での受賞となれば、メジャーリーグ史上初の快挙です!大谷選手はア・リーグMVPの最有力候補で、受賞は確実とされています。すでに日米メディアは大谷選手が「満票での受賞」になるのか、この部分に注目しているようです。

大谷選手のオッズは1.005倍!

アメリカのメディアではア・リーグMVP候補選手のオッズを紹介しています。大谷選手のオッズは「-20000」これを日本表記に換算すると、なんと1.005倍だそうです!他の選手も見ていくと、コーリー・シーガー選手は「+2200」で23倍、フリオ・ロドリゲス選手は「+5000」で51倍となります。このオッズを見たファンからは「疑いようがない! ショウヘイ・オオタニ!」「最早オッズと呼べるのか」など驚きの声が上がっています。



シーズン終了後も大谷選手の動向に注目!

ここまで、大谷選手の投打二刀流での成績や獲得したタイトル、ア・リーグMVPは確実とされていることなど、詳しく見てきました。今シーズンでエンゼルスとの契約は終了となり、FA予定の大谷選手。シーズン中も敵地で熱烈な歓迎を受けるなど、大谷選手を迎え入れたいチームは多くあります。大谷選手は移籍するのか、はたまたエンゼルス残留か、気になるところですね!大谷選手は満票でのMVP選出となるでしょうか?来シーズンはどのチームでプレーするのかなど、今後も大谷選手の動向に目が離せません!

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次