【パズドラ】ウォーリア オブ ライト(WoL)がサブでもリーダーでも強すぎます…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



月曜日から開催中のFFコラボ。
この記事では、リーダーとしてもサブとしても優秀な「ウォーリア オブ ライト」について注目していきます!


目次

ウォーリア オブ ライトの強み!

■78%軽減と4コンボ加算を持ち、相方で固定ダメージを補えるなら強力なリーダー
 →倍率も青天井で80倍を狙うことも
■6ターンで使える2ターン吸収無効が優秀
■上限解放で70億が出せるのもポイント
■ドット進化は無効貫通要員として使用可能

ウォーリア オブ ライトの使い道!

ウォーリア オブ ライトはリーダースキルがかなり優秀で、78%軽減と4コンボ加算がポイント。特に78%軽減は450%割合も受けられるのが大きいです。
さらに攻撃倍率は青天井。光の4個消ししか対象では無いですが、3個組むだけでも80倍を出すことが出来ます!

相方として優秀なのは同コラボのディオン(バハムート)。
回復にも倍率がかかっているため、78%軽減のウォーリア オブ ライトと合わせれば回復力が減らされるダンジョンでも戦えます。
ディオン2体で生成ループもするため、確実に40倍は出せるのも大きいですね。

さらにスキルは、攻略をする上で無くてはならない吸収無効。2ターン継続で超根性持ちにも対応でき、6ターンという小回りも理想的です。
ボスが吸収を使わないなら、上限解放で火力に回れるのもポイントですよ!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次