【丸亀製麺】シェイクうどんに秋の新作「カルボナーラ」と「たらポテぶっかけ」出た! 10/17より

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

丸亀製麺の「丸亀シェイクうどん」から、濃厚でクリーミーな『こくうま玉子のカルボナーラうどん』と風味豊かな『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』が10月17日(火)から全国の丸亀製麺で期間限定で登場します。

目次

『こくうま玉子のカルボナーラ』と『青じそ香る たらポテぶっかけ』登場!


丸亀製麺の「丸亀シェイクうどん」から、食欲の秋にぴったりな濃厚でクリーミーな『こくうま玉子のカルボナーラうどん』と、風味豊かな『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』が、2023年10月17日(火)から全国の丸亀製麺で期間限定で登場します。

シェイクする楽しさ、彩り豊かな具材、シェイクしてフタを開けた瞬間にふわっと香る食欲をかき立てる香りなど、見た目でも香りでも楽しめる2商品です。シェイクするからこそ粉からつくる打ち立てうどんによく絡み、豊かな香りとやみつき感がたまらない味わいを秋のおでかけや行楽のお供などに楽しんでください。

味わい深い濃厚さがたまらない
『こくうま玉子のカルボナーラうどん』

丸亀製麺にこれまでにありそうでなかった「カルボナーラうどん」。シェイクすることで、うどんに濃厚カルボナーラだし、玉子サラダが絡んで簡単にカルボナーラができあがり。香ばしく揚げたベーコンの食感や香りのよいパルメザンとブラックペッパーがアクセントとなり、食欲をかき立てる味わい深い一杯です。

やみつきポイント①
うどんとの相性抜群!濃厚カルボナーラだしと玉子サラダ

濃厚カルボナーラだしは、カルボナーラベースにだしの旨みを加え、打ち立てうどんに合う和風仕立て。にんにく香るベーコンと合わせることで味わいに深みが増して、やみつきな味わいに。うどんによく絡むよう、玉子サラダは卵と数種類のチーズソースを合わせたなめらかな口当たりに仕上げています。シェイクすると、だしになじんで麺に絡み合いカルボナーラならではのコクのある味わいを楽しめます。


やみつきポイント②
食欲そそる!シェイクするからこそ生まれる風味豊かな香り

お店で揚げるカリカリ食感のベーコンは、嚙むたびにじゅわっと旨みが溢れ、また、スモーキーな香りも楽しめます。シェイクしてフタを開ければ、仕上げに振りかけるパルメザンの風味、ブラックペッパーの爽やかな香りがふわっと香り、食欲を引き立てます。


『こくうま玉子のカルボナーラうどん』
揚げベーコン・玉子サラダ・パルメザンブラックペッパー・濃厚カルボナーラだし・うどん 並(冷)

価格:590円
販売期間:2023年10月17日(火)~12月上旬まで


風味豊かな味わいが口いっぱいに広がる
『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』

さっぱりとした特製青じそぶっかけだしに、旨みたっぷりのたらこ、ポテトの組み合わせが相性抜群の一杯。シェイクすることでポテトにたらこの旨みと青じそのさっぱりとした味わいが程よく染みて、おいしさは倍増。刻みのりの風味も際立ち、やみつきになること間違いなしです。

やみつきポイント①
さっぱり!うどんに絡む特製青じそぶっかけだし

ぶっかけだしに青じその風味を効かせ、さっぱりとした味わいに。ほどよい酸味の紀州梅だれとまろやかなバターソースを隠し味に、香りとコクを最大限に引き立たせています。すする度に麺のもちもちの食感とともに青じその爽やかさが口いっぱいに広がり、最後までさっぱりと味わえます。


やみつきポイント②
旨みたっぷりのたらことポテト

プチプチ食感のたらこは、明太子の旨みを加えバターソースを絡めて仕立てました。食感の良いごろっとしたポテトは、香りとコクを引き出すためにお店で揚げており、ポテトにたらこと特製だしの旨みが染み、しっとりとたまらない味わいを楽しめます。仕上げに添える刻みのりの風味でよりおいしさが増します。


『青じそ香るたらポテぶっかけうどん』
たらこ・ポテト・刻みのり・青じそぶっかけだし・うどん 並(冷)

価格:540円
販売期間:2023年10月17日(火)~12月上旬まで


人気の3種類は、この秋も引き続き楽しめる!

この秋の「丸亀シェイクうどん」は新作2種類に加えて、好評発売中の3種類も楽しめる、全5種類を390円からラインナップ。しょうがとにんにくを効かせた肉そぼろと甘辛い玉子、特製てりやきぶっかけだしが打ち立てうどんと相性抜群『ピリ辛肉そぼろぶっかけうどん』、だし香る山菜の旨みを存分に味わえる『山菜おろしぶっかけうどん』、明太子の辛みと、とろろのまろやかさがうどんに絡む、発売当初から特に人気の高い『明太とろろうどん』の3種類も引き続き楽しめます。

『ピリ辛肉そぼろぶっかけうどん』
肉そぼろ・玉子・ラー油・刻みのり・かつお粉・てりやきぶっかけだし・うどん 並(冷)
しょうがとにんにくを効かせた肉そぼろに、甘辛な玉子、てりやきぶっかけだしがうどんに絡む一杯。

価格:490円


『山菜おろしぶっかけうどん』 
山菜・大根おろし・ぶっかけだし・うどん 並(冷)
わらびやぜんまいなど彩り豊かな山菜と大根おろしをのどごしの良いうどんと一緒にさっぱりと味わえる一杯。

価格:450円


『明太とろろうどん』
明太子・とろろ・刻みのり・ぶっかけだし・うどん 並(冷)
冷たいぶっかけうどんにピリリとした明太子、まろやかなとろろ、刻みのりを添えた一杯。

価格:390円


販売店舗:全国の丸亀製麺
※一部店舗では販売していません。
※店舗により販売開始、終了日が異なる場合があります。
※店舗の状況により、一部商品の販売を中止する場合があります。​
※お持ち帰り専用商品です。
※価格はすべて税込みです。容器代が含まれています。
※うどんのサイズは、(並)のみです。
※2時間を目安にお早めにお召し上がりください。
※店舗により販売ラインアップが変更となる場合があります。
※シェイクする前に、フタがしっかり閉まっていることを確認してください。​
※両手でフタをしっかり押さえながら上下によく振ってください。​
※容器を強く握るとフタが外れる可能性があるのでご注意ください。​

公式サイト:丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次