【パズドラ】FFキャラは“ダンジョンでスキル上げ”をしないと損をします…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


FFコラボガチャでゲットしたキャラの「スキル上げ」は、ピィを使うと大損してしまう可能性があります。


目次

FFキャラは「ダンジョンでスキル上げ」をしよう

最近は昔と比べ「ピィ」が集まりやすい環境なので、ガチャでゲットしたFFコラボキャラも「ピィ上げ」を考えてる方がいると思いますが、今回に限ってはそれはオススメ出来ません。

なにせ今回のコラボガチャのキャラだけでも全38体。


もちろんスキル上げが必要ない「変身キャラ」も混ざっているので、全てではありませんが…ゲットしたコラボキャラをピィであげようとすると、ピィの消費量がとんでもないことになってしまいます!

今回の「スキルレベルアップダンジョン」では、変身持ち以外の全てのFFコラボキャラのスキルレベルが上げられるのでFFコラボキャラのスキル上げはダンジョンでするようにしましょう。


「ビビ1体だけ」で全てのFFコラボキャラのスキル上げが可能

ビビのリーダースキル(以下LS)が「攻撃を受けると超反撃」となっているので、このLSを利用してダンジョンでのスキル上げが簡単に出来ます。

使うのはLSのみなので、ビビ自体のスキルレベルを上げておく必要はありませんし、ガチャでゲットしたばかりの進化前ビビでも同じ役割が出来ます。

編成例はこんな感じ。
ビビを助っ人枠に置き、リーダーを含めた残りの5枠にスキルレベルを上げたいキャラを入れます。


助っ人枠にビビを置く理由は後ほど説明しますね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次