【モンスト】「パズル」に降臨初の“アレ”が搭載!!破格の性能を確認せよ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて本日初降臨の【爆絶】ロールをクリアすると一定の確率でEXクエスト「パズル」が登場します。
そんな「パズル」の性能がなかなかいいんです!


目次

新EXクエスト「パズル」が登場

サプライズキター!爆絶「ロール」に新EXがあったぞー!
詳細情報はこちら
詳細情報はこちら

本日12/9初降臨の【爆絶】ロールをクリアすると一定の確率で、新EXクエスト「パズル」が降臨します。
そんな「パズル」の性能が降臨キャラの中でも優秀なんです。

パズルの性能


▼副友情


撃種は反射、戦型はパワー型。ラックスキルはガイドです。

アビリティは、超アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/弱点キラーを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&味方にふれるとHPと状態異常を回復」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのこと。

友情コンボは、メインがクイックチャージショット、サブが超絶爆発となります。

降臨初のクイックチャージショット

今まで持っていたのが「王騎」「シャルルマーニュ」「早坂愛」「まほろば」と限定キャラかコラボキャラしか持っていなかったクイックチャージショットをパズルは所持!
弱点キラーも持っているので弱点に当たると火力もGOOD!

チャージショット系友情コンボを持つキャラはこちら!

超絶爆発でサポート力もある

副友情は超絶爆発を持っているので味方の友情コンボ誘発役としても優秀!
アンチダメージウォールとアンチ魔法陣を持つ「佐野万次郎」やアンチ重力バリアとアンチ魔法陣を持つ「モンゴルフィエ姉妹」など友情コンボが強力なキャラと相性がいいですね!

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/アンチ魔法陣
アンチ重力バリア/アンチダメージウォール
アンチ魔法陣/アンチダメージウォール
アンチ魔法陣/アンチ重力バリア

状態異常回復SSも役に立つかも?

SSには味方の回復だけでなく状態異常回復効果もあります。
状態異常回復が必須になるクエストもたまにあるので、状態異常回復は実質ギミック対応能力の一つ。
もしそんな能力を必要とするクエストが登場したらかなり活躍できそうですね!

まとめ

というわけでパズルの性能について簡単にご紹介させていただきました!
EXステージなので運極は難しいかもしれませんが性能としてはかなり優秀!
パワー型で足が遅いという点だけちょっと怖いですが、確保しておくと持ってて良かった!と思える日がくるかもしれないですよ?

【爆絶】ロールの攻略情報はこちら!

ロールの適正キャラと攻略方法を解説!
攻略情報はこちら
攻略情報はこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次