【実食】丸亀製麺の新作「カルボナーラうどん」がコッテリうまいっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

丸亀製麺の「丸亀シェイクうどん」から、食欲の秋にぴったりな濃厚でクリーミーな『こくうま玉子のカルボナーラうどん』と、風味豊かな『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』が、2023年10月17日(火)から全国の丸亀製麺で期間限定で登場します。

先日行われたメディア向け試食会にてひと足先にいただいてきました!

目次

「丸亀シェイクうどん」秋の新作10月17日発売!


10月17日(火)より、丸亀製麺に秋の「丸亀シェイクうどん」2種類が新登場!

・こくうま玉子のカルボナーラうどん
・青じそ香る たらポテぶっかけうどん

『こくうま玉子のカルボナーラうどん』は、丸亀製麺初の「カルボナーラ」。特製の濃厚カルボナーラに玉子サラダが絡む和風仕立て。『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』は、特製青じそぶっかけだしに、旨みたっぷりのたらこ、ポテトの組み合わせ。

どちらもこれまでになかったような味のうどんになっているので、ひと足先にいただいてきました!

こくうま玉子のカルボナーラうどん

これまでの「シェイクうどん」はぶっかけだしベースが多くて、全体的に茶色っぽいカラーだったんですけど、今回はカルボナーラということで、白とベーコンのピンクでなんだかかわいく見えますね。


中には一玉分のうどんと、揚げベーコン・玉子サラダ・パルメザンブラックペッパーのトッピング。


そして、濃厚カルボナーラだしが注がれています。

シェイクうどんなので、まずはフタをしてしっかりシェイク!


全体にカルボナーラだしが行き渡ればOK。


パカっとフタを開けると、チーズとベーコンの香りがふわっと♪ うどんとは思えない洋風な香りにちょっと驚き。


食べてみると、食べやすい! そして、意外と和風!

チーズのコッテリな味と、ベーコンの燻製された香りは洋風なんですけど、ベースの出汁が和風なので、洋風に寄りすぎずうどんと相性の良いカルボナーラになっています!


食べていると、玉子サラダの白身もコロコロっと入っていて、ベーコンと一緒に食感のアクセントに。

もちもちのうどんにコッテリ絡むカルボナーラ。コッテリなのにスルッと食べられて、これからの涼しい季節にぴったり。めちゃめちゃおいしいです!


青じそ香る たらポテぶっかけうどん

もう一つの新作は「青じそ香る たらポテぶっかけうどん」。


たらこ・ポテト・刻みのりのトッピングに、青じそぶっかけだしの組み合わせ。うどんは同じく一玉分しっかりと入っています。


しっかりシェイクして食べると・・・まろやか!青じそぶっかけだしには、紀州梅だれとバターソースが隠し味に使われているので、コク深い味わいなんです。青紫蘇ドレッシングのようなツンとした味を想像していたので、いい意味で裏切られた感じ。


明太子にも使われているバターソースのおかげなのか、和風ジェノベーゼのようなマイルドな味なので、爽やかだけどコクがあってほっこりできる味です。

そして、このお店で揚げられたポテト! 青じそぶっかけだしやバターソースの旨みががじゅわっと染み込んでいて、激うま。これだけ、おつまみで食べたいレベル!


今回の新作は『こくうま玉子のカルボナーラうどん』と『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』といった少し変化球なメニュー。シェイクうどんだけで食べられる味をぜひお試しあれ♪

『こくうま玉子のカルボナーラうどん』
価格:590円
販売期間:2023年10月17日(火)~12月上旬まで

『青じそ香るたらポテぶっかけうどん』
価格:540円
販売期間:2023年10月17日(火)~12月上旬まで


公式サイト:丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次