1年間ログインしないとデータ消滅!? DMMGAMESが規約改定。『艦これ』も対象に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

DMMGAMESが、本日2023年10月16日(月)に規約を更新。今回の変更点が話題になっています。

Amazonで『劇場版 艦これ』を見る

目次

1年間ログインしないとデータが消える!?


本日2023年10月16日(月)、DMMGAMESがオンラインゲームにおける規約を更新しました。

今回の更新における主な変更点で話題になっているのが、以下の部分。

利用者が、1年間、当社個別ゲームアカウントを使って当社個別ゲームにログインしなかった場合、当社は当社個別ゲームアカウントを失効させることができます。当社ゲームアカウントとプレイデータは連動しているため、特定の当社個別ゲームについて、当社個別ゲームアカウントが失効した場合、当該ゲームのプレイデータも失効します(よって、当該ゲームに関する進捗情報や、未使用のゲーム内通貨など、当該ゲームに関する情報が全て無くなります)。なお、失効した当社個別ゲームアカウントは、元に戻すことはできません。

この部分が今回規約に盛り込まれたことで、「1年間ログインしないとゲームデータが消える?」と各所で反響を呼んでいるようです。

しかし実際のテキストを読むと、「当社は当社個別ゲームアカウントを失効させることができます」と書かれているため、実際にデータが消されるかどうかはケースバイケースであると思われます。

とは言え、ログインしないとデータが消されてしまう可能性があるのは事実。

なおかの有名ゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』もこの規約の対象になっているので、かつてログインしていて、データが消えるのが惜しい提督さんは、早めにログインし直しておくことをお勧めします。

【関連リンク】

公式サイトの告知

Amazonで『劇場版 艦これ』を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

(C) since 1998 DMM All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次