【ポケモンGO】チームコラボとは? レイドでやるとこんなにもいいことが

ポケモンGO(Pokémon GO)』の新機能「チームコラボ」でレイドバトルの効率大幅アップ!?

「チームパワー」でレイドバトルを効率的にプレイしよう

10月17日に実装された新機能「チームコラボ」で、チームを組んだ状態でレイドバトルに挑戦すると、レイドボスとバトルをしている時の画面左下に、“チームパワー”のゲージが表示されます。

▼画像左側の左下がチームパワーのゲージ。使用方法は溜まったらタップするだけ。


チームパワーのチャージが完了し、チームパワーのアイコンをタップすると次に使用するスペシャルアタックの威力が2倍になります。

1度使用すると再チャージが必要になるため、最大限に効果を活かすには1ゲージ技(例:だんがいのつるぎ、こんげんのはどうなど)に使用するのが最も効率的となります。

少人数レイドバトルが快適に

チームを組まなければ使用不可というハードルはあるものの、本来クリアが難しい難易度のレイドバトルを、普段より少ない人数でクリアできる可能性が出てくるのが魅力。

例えば、2名でギリギリ削りきれなかったレイドバトルなら、チームパワーを何度か使用できれば削り切れる可能性がかなり高いので、少人数でのレイドバトルでの勝率に大きく影響してくるはず。

2名〜4名の知り合い同士でレイドバトルを周回する際も、クリアタイムが早くなるので、短時間でより多くのレイドバトルを周回可能になるなど、効率面でのメリットも大きいです。

シャドウレイドなどは少人数で突破する難易度が高いので、シャドウ厳選環境も大きく変わっていきそうですね。

※実際にチームパワーを使用した様子は後日掲載予定となります。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す