【レシピ】今年のハロウィンメニューは“包まないオムライス”に決まり!! ホットプレートでドーンと完成♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ハロウィンのパーティーメニューを決めかねている方。今年はホットプレートで、ドーンと大きなジャックオランタンオムライスを作ってみませんか?ケチャップライスのまわりに卵を流し入れるだけなので、1つずつ包まなくてOK! とっても簡単にできちゃいます♪ 

目次

ハロウィンパーティーオムライス


材料(4人分)
・ウインナーソーセージ…6本
・ミックスベジタブル…120g
・カゴメトマトケチャップ…大さじ8
・ご飯…600g
・卵…4個
・塩…少々
・こしょう…少々
・サラダ油…大さじ2
・スライスチーズ…2枚

カゴメの公式サイトで見つけたハロウィンレシピ。ホットプレートで一気に作るので、大人数のパーティーにぴったり♪スライスチーズだけでデコレーションできるので、複雑なキャラ弁作りなどが苦手な人でも問題なし♪

購入はこちら:カゴメトマトケチャップ

余熱で卵に火を通すのがポイント! 

ホットプレートを250℃に熱し、サラダ油を入れ、1㎝幅の輪切りにしたウインナーとミックスベジタブルを炒めます。具に火が通ったらトマトケチャップを加え、炒め合わせます。


温かいご飯を加え、ほぐしながら炒め合わせ、塩・こしょうで味をととのえます。


ホットプレートの温度を140℃に下げ、ケチャップライスを丸い形になるように真ん中に寄せます。


ホットプレートの余白に溶き卵を流し入れ、ふたをします。卵が半熟状に固まったら火を止めて、予熱で蒸らします。


スライスチーズ、トマトケチャップで模様をつければできあがり♪


迫力満点! ビッグで美味しいオムライス♪

デコレーションを子供達に任せると大盛り上がり! 大人数でワイワイ楽しめるメニューでいいですね~♪黄色×赤の華やかなオムライスはやっぱり映えます。


ケチャップライスの熱でチーズがとろけていいかんじ。ジャックオランタンの顔を楽しんだら、もっとのせてもいいくらい(笑) 


食べる際はフライ返しなどで卵をカットしながら分ければOK。そのまま食べるもよし、自分で包み直すもよし。定番のオムライスと変わらない美味しさが楽しめます。ホットプレートで作ると、最後まで冷めにくいのもいい! 


包まないオムライスの手軽さを知ってしまうと、もう人数分作ることはできなくなります(笑)何度もフライパンを洗う必要もありません。ホットプレートがある方はぜひ作ってみてください♪

製造者:カゴメ
製品名:カゴメトマトケチャップ
購入価格:213円(税込) 
公式サイト:ハロウィンパーティーオムライス|カゴメ株式会社
購入はこちら:カゴメトマトケチャップ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次