【サッカー】久保建英選手の市場価格が大幅に上昇中!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世界中のクラブチームから注目を集めている久保建英選手。日本代表選手としてだけではなく、レアル・ソシエダでエース選手に匹敵する活躍を見せており、ここ1年で大きく市場価値を高めているとのこと。そこで今回は、久保建英選手が、ここ1年で急激に市場価値を上げた理由と、今シーズンの活躍ぶりについて、解説していきます。

目次

目次

レアル・ソシエダに加入後、市場価値を爆上げしている久保建英選手

久保建英選手は、レアル・マドリードに加入したものの、出場機会を得られず、様々なチームに移籍し、2022年シーズンからレアル・ソシエダに加入。その時点での、久保建英選手の市場価値は、900万ユーロ(約14億2,000万円)。そして、約1年の活躍ぶりが評価され、現在の市場価値は、5000万ドル(約47億4000万)まで急上昇したとのこと。

1年で約5倍以上の市場価値を高めた久保建英選手は、世界で87位・ラ・リーガでは、14位・右ウイングに絞り込むと世界10位。レアル・ソシエダに在籍し活躍している期間で、急激な成長を遂げている久保建英選手。ここから、久保建英選手は、どこまで市場価値を高める事が出来るのか、注目が集まっています。

市場価値が上がっている理由とは?

久保建英選手が、1年で約5倍の市場価値に高める事が出来たのは、得点能力・アシスト能力の向上です。ラ・リーガへの移籍1年目で、35試合に出場し9得点・4アシストの自己最多記録をマーク。そして、久保建英選手の活躍もあり、レアル・ソシエダは、10シーズンぶりのUEFAチャンピオンズリーグに出場。

得点能力とアシスト能力を高めた久保建英選手は、チームの年間最優秀選手・海外紙が選ぶ年間ベストイレブンに選出されるなど、世界的な評価を得られる選手となりました。そして、ワールドカップでは、日本代表に選出され、チームの勝利に貢献。これまでに、様々な舞台で活躍していたからこそ、市場価値を高める事が出来たのだと思いました。

久保建英選手の今シーズンの活躍ぶりとは?

久保建英選手は、今シーズン2年連続で開幕戦ゴールを決める好調なスタートを切りました。そして、9月には自身初となる1試合で2得点をマークする活躍を見せ、日本人初となるラ・リーガ月間最優秀選手に選出。これまでに、10試合に出場し、5ゴール2アシストの活躍を見せています。

また、得点ランキングでは、ラ・リーガで2位タイにつけており、今後どこまでゴール数を伸ばしていけるか、注目です。シーズン序盤が終わり、昨シーズンを大幅に上回るペースでゴールを決めている久保建英選手。今シーズン、何ゴール決まる活躍を見せてくれるのか、今後の活躍から目が離せません。

レアル・マドリードも復帰を熱望している?

レアル・マドリードは、久保建英選手を獲得できる権利を保持しており、獲得に動き出すのではないかと言われているとのこと。久保建英選手の今シーズンの活躍は、レアル・マドリードで活躍できるだけの成績を残しており、リーグで最も結果を出している選手の1人とかなりの高評価を得ています。

これだけ有能な選手を獲得できる権利を持っているだけあり、早々にオファーを出していくのではないかと言われていますね。これまでにも、度々レアル・マドリードへの復帰の噂はあったものの実現しなかった久保建英選手。ですが、今回は多くのメディアが久保建英選手の獲得に向けて動きを見せているという報道が多い為、移籍が実現する日はすぐかもしれませんね。

市場価値が高まった久保建英選手は、世界中のチームが欲しがっている?

試合を重ねるごとに、市場価値を上昇させている久保建英選手は、世界中のビッククラブが獲得に向けて、動いているとのこと。現在、獲得に動いていると言われているのは、レアル・マドリードのみですが、イタリアのユベントスやナポリといった強豪クラブも動き出すのではないかと言われています。他にも、イングランドリーグのリバプールやマンチェスター・ユナイテッドなどヨーロッパの強豪チームが久保建英選手に興味を持っているとのこと。

そして、世界で上位に入る勢いで市場価値を高めている久保建英選手には、世界中のチームからオファーが来てもおかしくない選手です。また、この様なスーパースター選手を、欲しがらないチームは無いと思います。果たして、久保建英選手は、どのチームに移籍し、今後のキャリアを積んでいくのか、注目していきましょう。

まとめ

今回は、レアル・ソシエダに移籍以降、急激に市場価値を高めた久保建英選手について、解説しました。レアル・ソシエダだけではなく、日本代表選手としても、中心的な役割を担っている久保建英選手には、世界中のクラブチームが注目を集めています。

今シーズン、キャリアハイを上回るペースでゴールを決め続けている久保建英選手が、どこまで記録を伸ばす事が出来るのか、今後の活躍から目が離せません。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次