【衝撃】堤防でアジ泳がせ釣りに挑戦したらとんでもない魚が?!

登録者数60万人越えのYouTubeチャンネル「釣りいろは」が動画を更新し、堤防でアジの泳がせ釣りに挑戦する企画の様子を公開しました。竿がぶち曲がるほどのとんでもない魚が食いついたみたいですよ! その正体とは・・・? ぜひ最後までご覧ください。

目次

助っ人達とアジの泳がせ釣りに挑戦! 

視聴者と釣りをしながら九州一周16日間の旅に出ているとく。今回は長崎の沖堤防でアジの泳がせ釣りを行うみたいですよ。前回動画に引き続き、「釣り釣る釣れRIRURE」のマー君・リルレ・ユウスケと「居酒屋こだま」のこだま店長とやまうちさんの5人が助っ人で参加しています。さっそくとくは仕掛けを海に投入し、堤防釣りがスタートしました! 果たしていい釣果になるのでしょうか? 

チヌ釣りナンバーワンを目指すとくだが・・・

沖堤防には他にも釣り人が数名いるようで、全員「釣りいろは」の視聴者でした。楽しく会話を交わしながら、魚が釣れそうなポイントを探します。海の中を覗いてみると目視でチヌを発見! 「チヌ釣りナンバーワンになれる今!」と、狙いを定めて仕掛けを投入します。しばらく様子を伺っていると、さっそく竿に反応が! 丁寧にリールを巻いていきますが、現れたのはミニサイズのエソでした。

助っ人が巨大〇〇をゲット?!

とくは他のメンバーに様子を尋ねてみますが、「何も掛かんないです」と悔しそうな返答が。チヌ狙いで当たりを待つものの時間だけが過ぎ、中々ヒットにはなりません。すると、ついにやまうちさんの竿にヒットが! 慌てて駆け寄り見守っていると、巨大なカワハギが陸へ釣り上げられました。そのサイズにとくも「カワハギでか!」と大興奮。このまま他のメンバーもいい波に乗って欲しいですね。

ガンガゼは一体どこに? 

漁業権を持っている文丸の船長がイシダイ狙い用のガンガゼを取りに行くようで、とくも見学に向かうことに。しかし、どれだけ探してもガンガゼの姿が見当たらないようです…。考えられる原因としては、海面温度の上昇や赤潮が挙げられるみたいですね。初めてのガンガゼ取りにとくもテンションが上がっていましたが、今回は見送りとなってしまいました。

フナ虫が堤防釣りの救世主に

小雨が降る中、助っ人達がベラやカマスをゲット! とくはフナ虫を仕掛けに付けて獲物を狙う作戦に。チヌの姿が確認できた場所へフナ虫を投入し、当たりを待ちます。動画越しでは分かりにくいですが、仕掛けの近くに大きめの魚が姿を現しました。残念ながら1匹目は食べられてしまったので、一旦釣りを中断しフナ虫探しをスタート。助っ人とも協力し、エサ用に十分な量を捕まえることができました。

さっそくフナムシに食いつく獲物が! 

とくがエサ用のフナ虫を準備していると、すぐ後ろで釣りをしている助っ人の竿が大きく曲がりました。「まじか!」と、とくも慌ててカメラを構えます。一体どんな大物が釣れるのかと盛り上がるギャラリー。そしてようやく獲物が陸へと釣り上げられました。釣れたのはベラで、「ベラかい!」と残念そうなとくの声が響きます。

撤収時間ギリギリまで諦めないとく

その後もフナ虫釣りを続けますが、大物ゲットはそう簡単ではないようです。撤収予定時刻が迫ってきても、ギリギリまで釣りを続けるとくと助っ人達。余った時間でフナ虫サビキに挑戦することに。仕掛けを投入して当たりを待っていると、見事カワハギをゲットできました! ラストスパートでカワハギが釣れ、とくも自慢げに見せびらかします。助っ人達からは拍手が送られました。

ラストにとんでもない魚と遭遇?!

アジの泳がせ釣りに挑戦していた釣り人の竿に大きな反応が。最後の最後で大物ヒットにとくも急いで駆け寄ります。竿先が大きく曲がるほどの当たりで、仕掛けに掛かっているのはまさかのハンマーヘッド! 気付かれてしまったのか、ハンマーヘッドが大暴れで中々釣り上げるとこができません。激闘が続き「今日一の見せ場!」と、とくも応援します。

そしてようやくタモで引き上げることに成功。とくを含めたギャラリーも大盛り上がりです。ラストにとんでもない魚に遭遇でき、とくも嬉しそうでしたね。視聴者と共に作り上げた渾身の長崎回となりました! 



視聴者の反応は? 

まさか撤収予定時刻ギリギリに大物と遭遇するなんて、ドラマのような展開に驚いた視聴者も多いはず。YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介します。

  • 「ベラ釣って早く人間になりたいは草」
  • 「小さいアジでハンマーヘッドが釣れるのは初めてみました」
  • 「長崎に来るなら、私も行ったのにー」
  • 「皆さん面白い方ですね!観てる方も面白い」
  • 「只々、楽しそう」
  • 「トクさんの配信癒されます」

「釣りいろは」をチャンネル登録して次回動画もチェック! 

今回は「釣りいろは」堤防でアジの泳がせ釣りに挑戦する企画動画を紹介しました。長崎の助っ人や視聴者は全員頼もしい存在でしたね! ハンマーヘッドとの激闘も見応えバッチリだったのではないでしょうか? 次回動画では長崎を後にし、熊本へ出発するみたいですよ。そして某YouTuberの別荘へ潜入するんだとか。気になる人は「釣りいろは」をチャンネル登録して次回動画もチェックしましょう。高評価もお忘れなく! 

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す