【モンスト】ディオやジョジョコイン追加など、コラボ追加情報に対する率直な感想。こりゃ参りました…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略班によるモンスト日記(#201)です。

※本記事は(10/19)に執筆したものになります

サムネ


目次

ジョジョコラボ追加情報キター!

どうも攻略班ブラボー成田です!
10/19のモンストニュースにて、ジョジョコラボ追加情報が発表!

サムネ


【モンストニュース】ついにディオがくるぞー!選んだキャラを必ずゲットできるぶっ壊れガチャが登場!

今回はそんな追加情報を振り返りつつ、僕の感想もお話していければと思います!

追加情報&感想1:超究極「DIO」が追加!

8超究極「DIO」出現!


今回の追加情報の目玉とも言えるのが「ディオ」の追加!
まぁ原作ファンならば、ほとんどの人がくると予想できてたと思いますが、やっぱり嬉しいですよね〜!

ジョジョをみたことがなくても「ディオ」という名前だけは知ってる。なんて人も少なくないですよね。

降臨日は?

9DIOは10/20(金)19時に初降臨!


降臨日は明日10/20(金)19時から!
いやぁ〜今からワクワクしますね!

いつもの超究極とはちがうぞ!

10DIOの館のアイコンから挑戦しよう


今回の【超究極】ディオはいつもの超究極とは違う点に注意。
ただし、違うからといっていつもより難しいというわけではなく、クリアできない人への救済措置という感じで考えてもらえるとOK。

バトル突破数に応じて報酬がもらえる

11バトル突破数に応じて報酬が増える


「天魔の孤城」のように、バトル突破数に応じて報酬が得られるような仕組みになっております。
全てクリアすると57体のディオがゲット可能です。

運極には最短2日

すぐさまディオを運極にしたいかもしれませんが、クエストの仕様上それは無理。
1日目にバトル6まで突破すると、その日はもうディオをゲットすることができません。

毎日AM4時に突破数がリセットされるため、リセット後に挑んでディオをさらにゲットしラックを増やしていく。という流れになります。
1日で最大57体ゲットできるため、最短2日で運極になりますね。

【超究極】ディオのゴールは?

いつもと違う仕様なので、ややこしく感じてしまうかもしれませんが……
わかりやすく【超究極】ディオのゴールを設定するならば以下の通り。

・ディオを198体集め、運極+英雄の証を持った状態にする

・バトル6までクリアし、クリアボーナス※をもらう

※ストライカーカード「ジョジョの奇妙な冒険SC」・ザ・ワールドのグッジョブ

クリアができない人の救済処置

先にも少し話しましたが、今回のクエスト仕様はクリアできない人の救済処置とも捉えられます。
例として以下のような人がいるとしましょう。

全てクリアできず、頑張ればバトル3までは突破できる。バトル4で毎回負けてしまう。


このような人は毎日9体のディオが入手可能です。
そしてディオに挑めるのは全14日なわけですから、毎日9体ゲットしていれば126体はゲット可能!
残念ながら英雄の証は付けられませんが、全てクリアできなくとも運極はつくれるわけです。
なので本コラボから初めた人で、ディオが難しく感じても諦めず突破できるギリギリまで挑んでみましょう!

以上が「ディオ」に関する振り返り&感想でした!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次