【パズドラ】チャコルは“今”ゲットしないと絶対に後悔します。その理由は…

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ハロウィンイベントで入手可能な「チャコル」。
こちらの性能を確認しておきましょう!


目次

ハロウィンチャコルの強み!


■スキブを4個と、超コンボ強化+2個により汎用的に編成へ採用可能
スキルに軽減ループを所持。
 →7ターンで8ターン継続なので、スキルターン+1にも強い。

■アシスト進化後はどちらも強力すぎる性能。詳細は直下で解説。
■究極進化後もサポーターとして強力でギミックの上書き用に便利。

ハロウィンチャコルの使い道

ハロウィンチャコルは、基本的には本体で「軽減ループ」を目的として使用していいでしょう。
副属性変更やタイプ追加のある現在、どのような編成にも採用できる万能なキャラとなっています。

スキブが4個と多く、操作付加耐性までも付与できる点が本当に便利ですね。
超覚醒には基本的に暗闇耐性+を付けておけば使いやすいと思います!


武器も2種ともに優れており、スープの方は「操作不可・雲耐性」を同時にカバーしつつ、ドロップ強化で火力の底上げも出来ます。
更に! 本体同様にスキルが強化されたので、1ターンスキル持ちにアシストすることで軽減ループをすることが可能となってしまいました!

キャンディも耐性を付与しつつ「チームHP・回復強化」「ドロップ強化」、果ては「スキブ」までも付与してしまう驚異的性能。
ハロウィンチャコルは何体でも持っておいて損が無いと言えますね!

ハロウィンチャコルは交換でも入手可能

筆者の“個人的な”コメント

本体の使用率の高さは、全盛期ほどでないにしろハチャメチャに高いですよね。
交換でも入手できる今ゲットしておかないと後悔しそうなので、1体は最低でも持っておきましょう~。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次