【サッカー】紺野和也選手が、新天地で才能を開花できた理由とは?

今シーズンからアビスパ福岡に加入し、自身初の月間MVPを獲得した紺野和也選手。従来のポジションから新たなポジション変更した事で、活躍の幅が広がり、アビスパ福岡に欠かせない選手へと成長しています。そこで今回は、紺野和也選手は、新天地に移籍し、ポジションを変えた事で、なぜ活躍できるようになったのか、解説していきます。

目次

自身初の月間MVPを獲得した活躍ぶりとは?

紺野和也選手は、アビスパ福岡に加入後、これまでのポジションであるウインガーからシャドーストライカーへ転身。そこから、プレースタイルの幅を広げ、9月の試合では、全4試合にスタメンとして出場し、2ゴール1アシストの活躍でチームの9月無敗に大きく貢献。

また、数字だけではなく、攻撃の中心選手としての活躍ぶりも評価され、9月の月間MVPを受賞したとのこと。新天地に移籍以降、アビスパ福岡の中心選手として活躍している紺野和也選手の今後の活躍に期待していきましょう。

試合を積むたびに進化している紺野和也選手

紺野和也選手は、シャドーストライカーに転身以降、試合を経験する度に成長を遂げています。その要因は、味方選手との連携が上手くハマり、状況に応じたプレーが出来るようになったからです。紺野和也選手は、右シャドーかオフェンシブハーフでの起用が多いとのこと。

そのポジションで、1トップの選手と左シャドーの選手とプレーが被らない様、お互いが意識して取り組んでいる為、良い距離感でプレー出来ているそうです。加入1年目ながら、味方選手とうまく連携を図りプレー出来ている紺野和也選手の今後の活躍が楽しみですね。

アビスパ福岡に移籍当時は不安でいっぱいだった?

紺野和也選手は、アビスパ福岡に移籍する際、チームのプレースタイルが自分とスタイルと合致するの不安だったとのこと。守備の質の高さに不安があったものの、プロ1年目の監督であった長谷川監督に守備の強度について、指導されたそうです。その結果、毎年パワーアップしている実感があり、守備の強度が上がったとのこと。

また、並行して体づくりに取り組んだことで、強度の高いプレーができるようになり、当たり負けない体を手に入れました。そして、手に入れた体の強度を活かし、積極的にプレスを行い、チームスプリント数で常に上位に入る貢献ぶりを披露しているとのこと。当たり負けない強い体を手に入れた紺野和也選手は、攻撃だけではなく、守備の中心選手としても、活躍しています。

今までで1番充実したシーズンを過ごしている紺野和也選手!

紺野和也選手は、プロ4年目の今シーズンがこれまでのキャリアの中で1番充実しているとのこと。万全の状態の時は、試合で良いプレーができ、充実した日々を送っています。現在、アビスパ福岡は、タイトル争いの最中ですが、紺野和也選手は、自信に満ちたプレーでチームを牽引しているとのこと。

また、アビスパ福岡は、タイトル獲得経験がないチームのため、紺野和也選手は、アビスパ福岡でタイトルを獲得したい気持ちが日々強くなっています。現在の調子を維持し続け、自分自身が試合に関わり、タイトルを取れる様に頑張りたいと語っていた紺野和也選手。果たして、紺野和也選手の活躍により、アビスパ福岡は、タイトルを獲得できるのか、注目していきましょう。

日本代表入りを目指してる紺野和也選手

法政大学時代、ユニバシアード日本代表選手として活躍した紺野和也選手。現在、日本代表で活躍している三笘薫選手や上田綺世選手などと共に、代表選手としてプレーした経験があるとのこと。これらの選手が、日本代表として活躍している姿は、毎回チェックし、刺激を受けているそうです。

そして、再びユニバシアード日本代表選手と一緒にプレーできる日を夢見て、広がった溝を埋める為にどうするかを考え、埋めていくための行動をし、代表選手として選出されることを目標に頑張っています。大学時代に共にプレーした選手たちと、再び日本代表選手として、戦える様、頑張って欲しいですね。

まとめ

今回は、9月のJ1月間MVPを獲得したアビスパ福岡の紺野和也選手について、解説しました。FC東京に在籍していた3年間で培ってきた経験を、アビスパ福岡に移籍し、発揮し始めている紺野和也選手。体づくりを積極的に取り組んだことで、守備の強度が格段に上がり、当たり負けないプレーができるようになりました。その結果、チームに欠かせない選手へと成長。

そして、現在タイトル争いをしているアビスパ福岡にとって、初のタイトル獲得となるか大事な一戦控えている状況の中で、紺野和也選手は、ベストなコンディションを維持しています。そして、J1リーグでも目標順位以内にいるものの、上位を狙いたいと語っていた紺野和也選手。残り少ない試合数の中で、アビスパ福岡の勝利に貢献するプレーで、タイトル獲得の立役者となれるのか、今後の活躍に注目です。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す