【パズドラ】実際、ラフィーネキティって強いの?



金曜日から開催中のサンリオコラボ。
この記事では、新たな星8キャラであるラフィーネキティに注目していきます。


ラフィーネキティの強み!

■1体でループするルーレット&操作時間延長スキル
■合わせて上限解放もループ
 →第3属性も合わせ常時120億を出せるキャラに
■浮遊を持っており超重力下でも戦える
■80%軽減でリーダーとしても優秀

ラフィーネキティの使い道!

ラフィーネキティは本家同様の2段階変身キャラ。やはりネックは2段階目までの変身の重さのため、1段階変身時ではしっかりとスキルチャージを発動させていきたいですね。

注目はもちろん2段階目。こちらも本家譲りのルーレットループスキルを持っており、多色サブとして非常に優秀な性能です!
加えて上限解放効果もループ。第3属性も持っているため、何と常時120億ダメージを出せる史上初の壊れキャラとなっています!


火力覚醒は4色攻撃だけ見るとやや控え目ですが、十字消しも組み合わせれば圧倒的。
浮遊も持っており、超重力下でもカンストが狙えますよ!


さらに、お互い悪魔タイプということで同ガチャのアレキサンダークロミとの相性も抜群。
アレキサンダーで全パラ倍率を、ラフィーネキティで軽減を補えるため隙が無くなります。すでに組み合わせて高難易度ダンジョンに挑んでいる方もいるので、気になる方は是非試してみてくださいね!

ラフィーネキティは確定セットでも入手が可能。やはりメインはその卓越したサブ性能なので、出来る限り1体は確保しておきましょう!


こちらの記事もぜひ!

金曜日から開催中のサンリオコラボ。
この記事では、新たな星8キャラであるアレキサンダークロミ(大王クロミ)に注目していきます。
■全パラ5倍を持つ変身リーダー
アレキサンダークロミは多色リーダーとして優秀な1体。リダチェン無く76盤面にでき、1段階変身時には威嚇が発動するため2段階目も比較的スムーズ……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す