【パズドラ】ゼラキティの交換はストップ!上位互換が登場しています!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


公式放送で発表された強化情報により、今ゲットすべきキャラに変化が起きました!


目次

ゼラキティはもういらない!?

超覚醒を含め「ダンジョンボーナス3個」「スキブ4個」を持っていることが魅力で、周回においてアシスト元として大活躍をしていたゼラキティ。
ブレススキルなどをアシストすることで、簡単なダンジョンで「ドロップ」「経験値」を目的とした周回を効率よく行うことができます!


このダンジョンボーナスとスキブの所持数はゼラキティの特権で唯一無二となっていたのですが……公式放送で発表された強化内容により状況は一転。
同じくダンジョンボーナスが魅力だったキャラである「カミラ」に、まさかのスキブが2個追加されてしまったのです!!

しかもカミラは超覚醒込みで「ダンジョンボーナス4個」持ち。
超覚醒にスキブを選択すれば「ダンジョンボーナス3個」「スキブ6個」持ちにすら出来てしまいます。


また、アシストしたスキルを使用するために重要となってくるのが本体のスキルターン。
こちらを確認すると、なんとゼラキティもカミラも同様の「9ターン」。

▼ゼラキティ


▼強化後カミラ


以上より、周回において「属性の違い」以外はゼラキティの上位互換となってしまったカミラ。
これまでゼラキティは交換してでも4体程度は必須と言われていましたが、カミラを持っている、もしくは狙って引く予定があれば状況が変わってくるというわけですね!

ただし、交換で入手出来てしまうというのはゼラキティの大きな強み。
カミラはまだまだ複数体揃えるハードルが高いので、ゴッドフェスなどをあまり引く予定の無い方は変わらずゼラキティの確保を狙ってくださいね!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次