【崩壊スターレイル】評価爆上がり中!育成おすすめキャラ一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は原神手掛けるHoYoverseの最新作「崩壊:スターレイル」の評価が上昇しているキャラをご紹介していきます!


目次

目次

評価が上昇しているキャラ

以前に比べ評価がより上昇しているキャラを、理由を踏まえながらご紹介していきます。

星4調和「停雲」


1人目にご紹介するのは「停雲」です。

停雲と言えば初期から実装されているサポートキャラで、今では様々なパーティーに編成されています。

アタッカーが実装されるたびに相性が良いと言われている為、今後を見据えた場合でも所持しているのであれ最優先で育成するのがおすすめですよ!

停雲の強みですが、1つ目は戦闘スキルです。戦闘スキルは味方単体の攻撃力を大幅に上昇することができ、攻撃力を参照するアタッカーのダメージを効率的に伸ばすことができます。

2つ目は必殺技で味方単体のEPを50回復しつつ、更に与ダメージを伸ばすことが可能です。丹恒・飲月のような必殺技が重要なキャラでもしっかりサポートしてあげることができますね。

完凸すれば必殺技のEP回復量が50から60に上昇するのもグットです!

3つ目はSPをあまり消費しないことで、戦闘スキルの持続ターン数が3ターンと長いので、アタッカーに何度もバフをかけなおす必要がありません。

そのため、SP消費が重めなアタッカーを採用する際は特に編成しておきたいサポートキャラとなっています!

星5壊滅「クラーラ」


2人目にご紹介するのは「クラーラ」です。

クラーラは初期から実装されている恒常キャラの1人で、天賦のカウンターでダメージを出す特殊な性能をしています。

今回評価が上昇している理由はサブアタッカーとして活躍出来るからです。特に天賦のカウンターでダメージを出すのでSPを消費しなくても良い点が評価されているポイントですね!

また、クラーラは壊滅キャラなので巡狩の運命などよりヘイト値が高く設定されています。そのため、パーティーのメインアタッカーを敵の攻撃から守る役割を担うことも一応可能です。

限定キャラを含めるとサブアタッカーとしては刃の方が適正は高いですが、時点はクラーラかなと思います。それに、最近の限定キャラはSP消費が多めなので必然的にSPの消費が少ないキャラの評価が上がってきたという感じです!

ダメージをなるべく落とさずSPを節約したい方や、サブアタッカーを編成しようと考えている方にはとてもおすすめのキャラなので、是非育成してみてください!

星4調和「アスター」


3人目にご紹介するのは「アスター」です。

アスターも初期から実装されているキャラでストーリーで必ず入手出来る配布キャラなので、所持率はかなり高いと思います。

元々速度サポーターとして優秀なキャラですが、トパーズ&カブ・桂乃芬といった炎属性のキャラが追加されたことで若干評価が上昇してきていますね。

また、アスターは通常攻撃を行うことで敵を確率で燃焼状態にすることができます。この燃焼状態はカフカの戦闘スキルで誘発できるので、カフカと桂乃芬を組み合わせた持続ダメパともかなり相性が良いです。

追加能力でフィールド上にいるだけで味方全体の炎属性ダメージを+18%することができるので、桂乃芬のダメージを底上げできる点も地味に嬉しい効果となっています!

今回は持続ダメパでの活躍度を例にあげましたが速度サポートが腐ることはほぼほぼないので、サポートの育成を考えている方は是非育成してみてくださいね。

星4虚無「ペラ」


最後にご紹介するのは「ペラ」です。

ペラは敵の防御力をダウンさせるデバッファーで、元々優秀な性能ではありましたがめちゃめちゃ使用率が高いキャラではありませんでした。

ただ、現在は評価がかなり上昇しており、その理由は鏡流が実装されたからです。

というのもペラは4凸効果に戦闘スキル発動時、敵の氷属性耐性-12%という氷属性アタッカー専用デバフを付与可能になるという能力を所持しています。

その能力が強力な氷属性アタッカーである鏡流との相性が良く評価が上昇しているという感じですね。

また、この能力の強い点は敵の弱点が氷でなくても問題なく効果を発揮できる点です。どの属性の敵に挑む際も確実に鏡流のダメージを伸ばせるので、4凸しているのであれば編成はかなりおすすめですよ!

防御デバフは割り込み可能な必殺技なのでアタッカーの攻撃タイミングに合わせやすいですし、戦闘スキルは敵のバフ解除もあるので高難易度への適性も高い性能をしています。

今まで注目度こそそこまで高くなかったもののかなり優秀な性能をしているキャラなので、是非育成してみてはいかがでしょうか!

まとめ

崩壊スターレイルの評価が上昇しているキャラをまとめていきました。

大体は元々強かったキャラの評価がより上がったという感じですが、中には新キャラの登場によって飛躍的に評価を上昇させたキャラも居るので、所持している方は是非育成してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次