普賢&文殊の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

普賢&文殊 獣神化の評価点数(10点満点)

点数:【7.5点】

良い点1:「神化」の性能を継承&正統強化

普賢&文殊(獣神化)は、神化が持っていた「アンチワープ/アンチブロック×神キラー/ユニバースキラー」をすべて継承。そしてキラーの数や等級およびギミック対応力が増えたことで活躍の幅が広がりました。

とくに「禁忌の獄【20】&【EX】」や「禁忌の獄【30】&【EX】」は適正度がアップ。【EX】の刹那戦および阿頼耶戦でボス(※魔王族)に神王封じMが刺さることからアタッカーとしても優秀な働きを見せてくれます。

良い点2:高ステータスでバランスの取れた性能

HP、攻撃力、スピードのいずれも高水準。恒常キャラとしては高いポテンシャルを秘めており、将来性にも期待したいところ。とくに「ユニバースキラーM」が刺さるクエストが出れば大暴れに期待が持てるでしょう。

気を付けたい点

現環境では古めのクエストが主戦場。
これから「禁忌の獄」を攻略する方にとっては嬉しい一体となる反面、すでに手持ちが揃っている上級者にはもて余す部分もあるかもしれません。その場合はいずれ最新のクエストに適正が増えたタイミングで厳選を進めても遅くは無いでしょう。

普賢&文殊 獣神化のおもな適正クエスト

普賢&文殊 獣神化は、おもに「ワープ」「ブロック」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

禁忌の獄【20】&EX【刹那】
禁忌の獄【30】&EX【阿頼耶】
未開の大地【25】
アポカリプス【爆絶】
降三世明王【超絶】

普賢&文殊 獣神化のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐
黄金

普賢&文殊 獣神化のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶神王封じMなどの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

普賢&文殊 獣神化の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(ステータスと友情コンボの底上げが可能)
×
(闇属性の敵に対して属性効果が20%以上アップするが、恒常キャラなので希少なアイテムを使う必要性は低め)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次