【崩壊スターレイル】フォフォはいつ実装?引くべき?アルジェンティとの性能比較

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は11月15日のアップデートで登場することとなるフォフォとアルジェンティについてどちらを引くべきか今現在の段階で出ている情報を見ていきながら考察をしていきたいと思います。

ヒーラーとサポーターの役割を持つフォフォと消費EPによる高い攻撃が持ち味のアルジェンティとどちらもかなり使えるようなキャラクターになっていますが、なかなか2体とも引くのは難しいところ。

しっかりと比較をしていきながらどちらのキャラを引くか見ていきましょうね。


目次

目次

フォフォは初の風属性の豊穣キャラ

まず始めにフォフォについて見ていきたいと思います。

フォフォは初の風属性の豊穣キャラで特徴としては、回復メインの豊穣運命にもかかわらず攻撃力のバフやEP回復、さらには攻撃力のデバフを持ったキャラクターになっているんですよね。

豊穣のキャラに調和の能力が付与されたようなキャラといってもよいのではないかと思われます。

戦闘スキルについては味方1体とその味方に隣接するキャラのHP回復をすることができるので、白露の回復に似ているのではないでしょうか。

もちろん白露の方は2体目以降の回復はランダムなので思ったキャラクターへの回復が出来ないこともあるので、フォフォでは安定した回復ができるのではないかと思われます。

また確定ではないものの、始めに回復を選択したキャラに対してデバフ解除が行われる可能性もありそうなんですよね。

詳しいことはまだ明かされていませんが、フォフォがいればある程度回復とサポートは回せそうな感じになりそうです。


アルジェンティは初の物理属性で知恵運命のキャラ

次にアルジェンティの紹介ですが、アルジェンティはこちらも初の物理属性で知恵運命のキャラでありすべて一致するキャラクターはまだいません。

アルジェンティの最大の特徴としては必殺技と強化必殺技がありこれらを使い分けることによって単体の敵だけでなく全体攻撃もできるという点ではないでしょうか。

知恵のキャラではデメリットとして全体攻撃は便利ではあるものの攻撃力が落ちるためボスといった単体の敵キャラだとどうしても火力不足が否めないんですよね。

一方アルジェンティは単体攻撃もできるキャラになっているので、知恵のデメリットを打ち消した形になるのではないかと思っています。


結局どっちを引くべき?

それでは結論に行きたいと思いますが、現時点ではフォフォが若干優勢ではないかと思われます。

もちろん2体とも引けるのがベストにはなりますが、裏庭などを攻略する点においてはやはり回復ができるキャラが必要になってくるからです。

HP回復もできてさらにデバフ解除もできるフォフォがそういった面では強いのではないかと判断しました。

もちろん情報が出てくる段階でアルジェンティが強くなることもあるため是非続報を待って考えてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次