【パズドラ】一番の大当たりに昇格!?『大王クロミ』が実は強すぎる!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


サンリオコラボで一番注目されているラフィーネキティ。
しかし、実はその裏で「大王クロミ」が強いと話題に…?


目次

長生きするのは大王クロミ説

現在多色最強リーダーとして話題となっているラフィーネキティ。
しかしその相方として使用率が非常に高いのに、なぜか話題にはならない大王クロミ……。

こいつも実はめちゃくちゃ強くて、使いやすさで言えばラフィーネキティを超えているんです!

▼使用されている編成はこちらからチェック
【パズドラ】クロトビ超えの話題性!『ラフィーネキティ』テンプレ編成をご紹介!!


大王クロミの強み!

大王クロミの何が使いやすいって、一番は圧倒的な火力性能なのですが、それに加えて2段階変身の行いやすさもあるんですよ!
ラフィーネキティはスキチャがあるとはいえ最終変身を行う際にも「12ターン」必要としますが、大王クロミは「6ターン」で最終段階へ移行できます。

つまりヘイストなどにより即起動も余裕で出来るので、変身段階は多くともストレスフリーで使えるのです。
これって結構大きい内容で、変身段階の多いキャラはそれだけで使わない人もいるのですが、大王クロミはその欠点を多少カバーできているので万人にオススメ出来るんですよね。

そして最終段階。
こちらは一番の強みとして記載した「火力性能」が超優秀!!
第3属性持ち、スキルでダメージ上限解放まではラフィーネキティも同じですが、覚醒での火力の出しやすさが違うのです。

ラフィーネキティは十字まで組まないと最大限の火力は発揮できないのに対し、大王クロミは5色消しだけでも十分。
T字消しまで行えば、ほぼ過剰といったようなレベルになっていますね。

もちろんスキルの有用性だけで見ればラフィーネキティには勝てませんが……火力以外にも覚醒に「操作時間延長+」を2個持っていたり、変身時に威嚇を発動出来たりと、とにかく大王クロミは“使いやすい”のです!!!


今後多色の時代が来れば、火力役としてはトップクラスの大王クロミが必須となる可能性も存在。
1体編成に組み込むだけでも、少し足りない多色の火力を補ってくれますので、是非とも確定セットなどを利用してゲットしておきましょう!

終わってみれば「大王クロミが一番の大当たりだった!」となっている未来もありそうですので!

こちらの記事もぜひ!

史上初の「ダメージ上限解放武器」が登場してしまいました…!
本日発表されたマーベルコラボの新キャラ達。
その中でも“とあるキャラのアシスト進化”に注目が集まっています!
それが、こちら。
キャプテン・アメリカ&アイアンマンのアシスト進化後!
こちらなんと、武器にもかかわらずスキルに「ダメージ上限値が……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次