【驚愕】遠州灘サーフで大物連発!天国モードがヤバすぎる…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いろいろなジャンルの釣りを楽しまれる井嶋あきらさんのYouTubeチャンネルが更新されました。ルアー釣り、ボートフィッシング、ショアジギングなど様々な釣りをカバーされている井嶋あきらさん。今回挑戦するのは遠州灘サーフで投げ釣り。大物連発の天国モードに突入します。どのような釣行になったのかぜひ動画を見てくださいね。

目次

目次

遠州灘サーフで釣り開始‼

赤イソメをエサにあきらさん投げ釣りを開始します。早速アタリがあり「何かついているぞ!」とあげてみるとシマシマ君。

再度、エサをつけてなげると今度はヘダイ‼投げ釣りでいろいろな魚が釣れそうです。次に上がってきたのはクロホシフエダイかな?という魚‼

すぐに五目達成の勢い‼波の音をバックに、次々と魚が上がってきますがどれも小物‼。大物が爆釣するのでしょうか?

ニベ登場‼

「来た!」とニベ登場。今までの引きとは全く違う重量感のあるリールの巻き方、リールのギュウギュウという重量感のある音が伝わって来ます。上がってきたのは、ニベ‼「煮つけだなぁ‼」とあきらさん。

このニベを釣る仕掛けは、先ほどのシマシマ君やヘダイを釣ったときとは違い投げサビキ。よーく画像を見ると先ほどまで魚の上におもりが着いていましたが、このニベが釣れた時から形の異なるおもりが魚より下についています。

あきらさん視聴者にわかるように「投げサビキ‼」と画面に、文字を入れて下さっていたのは仕掛けを変更したということですね。

投げサビキは、仕掛けはシンプルでサビキ仕掛けをセットして、一番下におもりをつけます。これで投げると釣れるという釣りです。時には、さらにウキやコマセカゴを着けることもあります。

「来た!」またまたリールがギュウギュウという重量感のある音を出しています。今回は何でしょうか?上がってきたのは「ニベさん」。しかしサイズアップ。

ニベが爆釣‼

ニベが爆釣‼またまたリールがギュウギュウという重量感のある音を出して、竿が大きく曲がると砂浜に上がってきたのはいいサイズのニベ。とても重量感があるのが動画を通して伝わって来ます。

ニベはスズキ目ニベ科に属する魚の一種です。平均的な体長は50cm程度ですが、大きな個体では1mに達するほど成長するものもいますね。ニベは砂泥の海底を生息地としており、背中に特徴的な黒い斑紋があります。

ニベの身は白身で、煮付けをすると身が固くなりにくく、ほぐしやすい食感が楽しめますよ。醤油、酒、みりんで煮付けると、しっとりとした甘みが引き出され非常に美味しく食べることができる魚です。

天国モード突入‼

「ヒラメが釣れた‼」天国モード突入こんだけ連れたら面白いねーと隣の方。さらにキャスト続けてヒラメが釣れました‼大物ばかり釣れています。

残念カメラの電源がここで切れて、ヒラメが寄ってくるシーンは見れませんでしたが、ヒラメが砂浜の上でピチピチしているのは確認できました。かなり大きいようです。「食べきれない!今日だけでは!」とあきらんさん。

さらに投げると「デカい!」と、リールを巻く手が止まります。巻けない?ドラグを締めて対応。「今日一番の大物!」竿がきれいに曲がりさらにリールを巻きます。残念、外れました‼「今のでかかったねー」と隣の方。

魚を裁く‼

釣れた魚を裁きます。アジを裁いて早速刺身であきらんいただきます「アジ旨い‼」。次にヒラメ5枚おろしにして、皮を引いてヒラメの造り‼。ニベも処理したのちに煮つけ。美味しそうです‼

ヒラメの刺身から食べます。美味しそうです。なぜそんなに釣れたのか?この日とても釣れたのであきらさん、次の日もう一度行ってみたら全然釣れなかったとのこと。短い期間だけ釣れるポイントだそうです。

ニベさんの煮つけ「ふわふわでぷりぷり‼」と、とても美味し様子でした。

視聴者の感想‼

この動画を視聴者された方の感想をいくつかご紹介いたします。

何かしらのベイトが寄ってきててヒラメやニベも寄ってきてオジさんも寄ってきて賑やかな釣行でしたね。

あきらさんお疲れ様です。色々釣れましたねぇ。
流石あきらさん‼見てると釣れる気がして行くけど釣れない。

なんで釣れるの⁉って、やっぱりあきらさんだからですよね。動画見ていて、自分も釣れる気がするだけでも楽しいです。

あきらさんの釣りの腕が良いというコメントがたくさんあったようですね。魚を釣り上げるには、技術と経験が必要不可欠だと思います。

井嶋あきらさんの今後の活動に期待‼

今回の井嶋あきらさんの動画は、大物爆釣シーンが印象的でしたね。ニベやヒラメなどの食べて美味しい魚が続々と釣れていました。隣の方が釣れない中、あきらさんは釣れたということで、釣りの技術の高さが存分に発揮されている様子が伝わってきます。さらに釣り上げた魚をさばき、美味しく料理するスキルも素晴らしかったですね。

今後の動画でも釣りの楽しさを伝えて下さることを期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次