サムネ

【モンスト】いにしえの限定キャラたちに特大の接待キター!【覇者の塔シーズンズ】

モンストで2023年11月より初開催された「覇者の塔シーズンズ」に関する情報をお届け
本記事では「覇者の塔シーズンズ」で適性度の高かったキャラをピックアップしてご紹介!

うまく表示されない方はここをタップ!

サムネ


「覇者の塔シーズンズ」にて“あの限定キャラたち”に特大の接待が!

どうも攻略班ブラボー成田です。
本日から「覇者の塔シーズンズ」が初開催!
みなさんすでにプレイしましたか?

僕はというと……


開始2時間弱でなんとか35階までの5クエストをクリア。
実質“追加階層”みたいなものなので、ちょっぴり難易度にビビっておりましたが、割と控えめな難易度で楽しめながらクリアできましたね。

本記事では、そんな5クエストで久しぶりに特大の接待がきたキャラがいたのでご紹介!
まだチャレンジしてない方は自分が所持しているのか要チェックですよ〜。

覇者の塔シーズン31階

31


31階で大活躍だったのが……


「モーセ」。
ギミック完全対応のキャラが「モーセ」と「霧隠才蔵」しかいないという適正の狭さです(笑)

というかこのクエスト「モーセのために作られた」と言っても過言ではないレベルに適性度がトップクラス。

ギミック完全適正ですし「超アンチウィンド」なので機動力が高い!
弱点を持つ敵が登場するのですが……火属性キラーの乗る「貫通弱点ロックオン衝撃波 5」が刺さる刺さる!
もちろん壁ドン大号令SSだって超強力。モーセをどれだけ編成できるかで難易度が変わるクエストと言えるでしょう。

もし持っているならば、必ず編成してみてくださいね。

覇者の塔シーズン32階

32


続いて32階で大活躍だったのが……

ビナーガブリエルの2体!

全ステージを通して「ハート無し」なので、特にビナーの回復性能が超優秀!

本クエストではゾンビの処理がかなり面倒なので、「ガブリエル」の高い機動力が輝きます。
貫通タイプでルートも取りやすいので、特に雑魚処理面では大きく活躍してくれますよ。

どちらも友情・SS火力も高いので、ボス戦からはさらに大きな活躍をしてくれます。

ウィンド対応は必須級とまではいかないので、「新島八重」「西施」も強力です。

覇者の塔シーズン33階

33


続いて33階で大活躍だったのが……


「エクスカリバー」。

というかこの登場ギミック×反射優遇となると、エクスカリバー1強ですよね(笑)

本来なら防御アップで防ぐはずの、敵のドクロ攻撃をバリアで防げてしまったり……
友情でボスも雑魚もゴリゴリ削っちゃうし…SS撃てばそのゲージは“ほぼ”確実に削れちゃう、というやりたい放題っぷり!

エクスカリバー入れられるほど難易度は下がるクエストと言えるでしょう。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す