【パズドラ】新時代のシステムスキル!アメリカ&アイアンマンが一番の大当たり確定です

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


マーベルコラボの新キャラである「キャプテン・アメリカ&アイアンマン」。
こちらが使い方次第で強いと話題です!


目次

キャプテン・アメリカ&アイアンマンはループで使え!

スキルが進化段階を繰り返すタイプで「ちょっと使いづらいのでは……」という意見の多かったキャプテン・アメリカ&アイアンマン(世間で略されているので、以下キャプアイと記載)。
しかし、真価を発揮する方法は存在していたのです!

スキルの効果をよく見ると1段階目は「5ターン」で「軽減が2ターン継続」。
そして2段階目は「1ターン」で使用可能。

スキルの待機時間は計6ターンとなっているのですが、つまり3体編成することで軽減はループできてしまうのです!


しかも他の軽減ループとは違い、同時にスキル効果に含まれている「陣」もループし、定期的に「無効貫通」までも発動できるため、実質的にただのループの上位互換だと言えるのです!
まあ編成枠を3枠も使うんですけどね……汗

ちなみに覚醒とリーダースキルも十分に優秀で、覚醒は浮遊持ちで高火力アタッカーも担当でき、スキブも6個まで保有可能。
リーダースキルには「ダメージ激減」という最低限の耐久力を持ち、「コンボ加算」「固定ダメージ」も完備しているので運用は十分に出来ますね!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次