【新感覚】釣り×リズム×RPG!?『フィッシュアイランド リヴァイブ』が話題沸騰中!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

株式会社G・O・Pが手掛けるカジュアルRPG『フィッシュアイランド リヴァイブ』のプレイレビューをお届け!気になった方は是非ダウンロードして遊んでみてくださいね!

目次

目次

どんな世界観か?

リズムに合わせてフィッシングを楽しもう!

指先の簡単なタッチ、タッチ、タッチ――!で爽快な釣り!?を体験しよう!

魅力的なスキルと釣りゲームならではの緊張感!

そして3Dレンダリングによる臨場感があふれる!

エキサイティングフィッシングを味わう主人公はあなただ!

気軽にワンタッチでいつでもどこでも釣りが楽しめる

リズム&アクション&カジュアルを兼ねそろえた

ぴちぴちおさかな系RPGフィッシュアイランド!

(引用元:App Store レビュー)

どんなゲームシステムなのか?

「フィッシュアイランド リヴァイブ」は、釣りゲームとリズムゲームを掛け合わせた新感覚のRPGゲームとなっています。

プレイヤーはまず、自分の分身となるキャラクターを性別・目の色・肌の色・コスチュームなどを自由にメイキングしてお気に入りの見た目となるように作り上げていきましょう。

「フィッシュアイランド リヴァイブ」のメインとなるのはやはり釣りです!

まず釣りを開始したらタイミングを合わせてタップすることで、魚とのリズムバトルがスタートします。

タイミングよくタップすることで、魚のHPを減らすこともできますよ。

リズムバトルでは、移動する魚と水に浮かぶ円のタイミングを合わせてタップしていき、HPを減らして0になると釣り上げることが可能となります。

もしタイミングを合わせることができないと、自信のHPが減ることになるでしょう。

制限時間内に魚を釣り上げるために、タイミングを合わせて上手にタップしていきましょうね。

ミッションをこなしBOSSを釣ることで、アイテムをゲットできたり、新たなポイントや島で釣りを楽しむことができるようになります。

まさにRPGゲームの世界で、リズムゲームを楽しむことができる新感覚の作品となっていますね。

【DLリンクはコチラ!】
App Store
Google Play


装備品

冒険を有利に進めていくためにも、優秀な装備品は欠かせません。

装備品にファッション(衣装アイテム)・釣竿・釣り糸・船などがあり、それぞれの投等級(レア度)に応じた性能があります。

装備品は強化をすることも可能で、さらなる強敵とのバトルに備えていきましょう。

装備品はクエストをこなしていくことで入手出来たり、アイテムを消費して制作することも可能です。

また、装備品はくじ(ガチャ)を引くことでも入手することができます。

装備品は初期装備と比べると等級(レア度)が上がるにつれて見た目も全然違ったものとなり、やり込み要素の1つにもなっていますね。

BOSSとのバトルに備えて、しっかりと装備を整えていきましょう。


精霊

精霊は、プレイヤーの釣りをサポートしてくれるキャラクターです。

魚への攻撃などでHPを減らしてくれ、プレイヤーをサポートしてくれることでしょう。

精霊にも等級(レア度)があり、最大で4体までチームに編成することが可能です。

精霊は釣りで入手したアイテムを使用して召喚したり、くじ(ガチャ)を引いて増やすことができます。

より強力な精霊を仲間にして、冒険を有利に進めていきましょうね。


どんなキャラクターが登場するのか?

プレイヤーが操作するキャラクターは、男性と女性から選択することが可能できます。

男性キャラの声優を担当するのは、もののがたりの塞眼役を演じた「堀金蒼平さん」です。

女性キャラの声優を担当するのは、推しの子でルビー役を演じた「伊駒ゆりえさん」となっています。

豪華な声優の方たちが釣りシーンでの掛け声などを担当しており、ゲームをより熱いものとしてくれていますね。

また、登場するキャラクターとしては釣りを手伝ってくれる精霊たちも見た目が可愛いものから、カッコいいものまでいるためpyレイヤーのお気に入りが見つかるはずですよ。


プレイしてみた感想

実際に私がプレイした感想としては、誰でも簡単な操作で釣りとリズムゲーム、そしてRPGの3種類が1つのゲームで楽しむことができる内容となっています。

メインとなるのは釣りを行う際のリズムゲームですが、ダンジョンやBOSSとのバトルなど操作は指1本で簡単なものの、しっかりとRPG要素も含まれていました。

小型から大型の魚までを、エサを選択するだけで難しい竿の操作なしで釣りを楽しむことができます。

釣りが好きな人はもちろん、リズム・RPG系のゲームが好きな方にとっても楽しむことができる作品となっていますね。


まとめ

「フィッシュアイランド リヴァイブ」は、釣り×リズム×RPGを楽しむことができるため、幅広い人たちがプレイできる作品となっています。

装備品の収集から強化、精霊集めやダンジョンなどのRPG要素までかなりやり込むことのできるゲームに仕上がっているのではないでしょうか。

隙間時間に手軽に楽しむゲームとしても、おすすめの作品です。

無料でダウンロードが可能なため、ぜひ1度プレイしてみてくださいね。

(C)VALOFE Co., Ltd. & GOP Co., Ltd. & NHN Corp. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次