【驚愕】釣果は如何に?〇〇島で釣りをした結果…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

佐賀県を中心に活動している釣りよかでしょうさんがYouTubeを更新しました。今回のメンバー、とくちゃん、じん君、カメラがこだまさんの3人。釣りせんばのスンくんが住んでいる島に来たとのことです。綺麗な朝焼けをバックにオープニングを撮っていますが、寒いとのこと。釣りせんばのスンくんとしんちゃんさんと一緒に、堤防からの2つの仕掛けで青物を狙います。1つ目は、餌のアジを釣り糸に付けて海中を泳がせるアジの泳がせ。2つ目は、ジグ!!。スンくんによると青物が入ってきているとのことで、かなり期待できます。ぜひ動画を見てくださいね。

目次

目次

青物の時合!!

スンくん「青物の時合に入っている」と早速みんなで釣り開始‼。エサのアジは釣りせんばせんが確保してくれているので、とくちゃんアジをセットして投げる。するとすぐにアジが喰われた感じ、しかしアジに歯形がついて帰ってきたと。たぶん魚がアジをくわえたけれど、違和感を感じてすぐに離したようです。

すぐにじん君もあたり,しかし根元に潜られて岩に変わって帰ってきました。最初は、魚の反応があったとのことです。

再度、とくちゃんアジをつけて海に入れるとすぐに当たり引いてあわせをいれ海の中をみていると。20センチぐらいのアラカブが大きなアジを加えて離したということでした。ちいさいのに素晴らしいアタック!!とみんなを沸かせます。

ジグで当たる!!青物⁉

じん君にあたり、かなり大きな魚がかかりました。竿を大きく曲げています。魚は前に前に走ってきているようですが、残念!!フックアウト(※魚が口からルアーを外すこと)。じん君ガッカリ「バレすぎなんですよ、しょうがないって言えないほどバラしてるんですよ、青物!」と悔しさを滲ませます。

ヒラメがヒラメが釣れた‼

そこへヒラメが!ヒラメが!釣れたと。スン君が大きなヒラメを釣っていました。
しかし、この大きなヒラメが騒動!?。今回は、「スンくんのおススメで泳がせをしているのに、先ほどから釣りせんばさんルアーで釣れている」と。スンくんヒラメを持って釣れた!!釣れた!とお道化てみせます。釣りせんばさんと、釣りよかでしょうさんの仲の良さが伝わってくるワンシーンでした。

じん君としんちゃんさんイカ釣りへ

じん君が堤防の根元からイカをドンドン釣っていきます。1杯目、2杯目、3杯目とイカ無双でどんどん追加。6,7杯同じサイズのイカをさらに追加!!イカ名人です。

コダマさんに大きな当たり‼

コダマさんの竿が大きく曲がった、みんなが寄っていき。タモも準備万端で、タモに入ったのは大きなエソ!!。とくちゃん「エソじゃない!エソじゃない!」っていったのにとコダマさんを攻めます。じん君もイカ釣りから帰ってきて、「さっきめちゃくくちゃ竿曲がってませんでした?何釣れたんですか?何釣れたんですか?」と。答えが”エソ”だとわかると微妙な反応!!。

その後じん君良いサイズのイカを追加!!ゴウプロの電池も切れてヒットシーンは取れなかったが、最後のタモ入れはカメラに。さすがユーチューバー!!。視聴者のことを考えてくださっていて嬉しいですね。

ここまででスン君の住む島探検隊は以上とのこと。
スン君的には、本日の釣果は譜に落ちないけどと、「とくちゃんまた来るけん」と、とても中がいいですね。最後にじん君が釣ったイカと、スン君が釣ったヒラメを交換。

視聴者の反応

この動画を見られた視聴者の反応をご紹介いたします。

いつも観てる釣りせんばのフィールドに釣りよかが来てる! いつもと違うカメラワークでスンくん堤防のいつもと違う表情が観れて新鮮でした! またみたいな!

釣りいろは時代からずっとスンくんも見てるよ。奥さんもお子さんもかわいいよね。イケメンしんちゃんもトークに絡んでて嬉しかった ジンくんどんまい、イカ釣りは無双。もうすぐ釣りの神様が青物をつらせてくれる今日はフリだね!

スンくんさんと、しんちゃんさんとのコラボ楽しかったです。イカちゃんいっぱい釣れるとか羨ましいですね。そして、ヒラメさんとイカちゃん交換もしてもらえたの良かったです。次回の釣りも楽しみにお待ちしております。

釣りよかでしょうさんと釣りせんばさんの仲の良さに注目が集まっていましたね。また、じん君のイカ釣りの腕もさすがとの声がたくさん書かれていました。

釣りよかでしょうさんの今後の活動に期待‼

釣りよかでしょうさん今回はスン君の住んでいる島に来て、アジの泳がせやジグで青物を狙いました。泳がせのアジにアラカブ?やクエ?が喰ってくるという離島ならではの素晴らしいポテンシャルを楽しむことができました。また、じん君がイカをどんどん追加して無双状態に入り、エギを投げれば釣れるほどの状態だったのがとても楽しかったですね。

釣りよかでしょうさんは、今後も様々な釣りユーチューバーとのコラボで、とてもほのぼのとした動画をたくさん届けてくださることでしょう。釣りよかでしょうさんの今後の活動に期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次