【ヤバすぎ】青物の活性が高すぎて…家に帰れないんだがw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

東北を中心に活動されている釣りなんですchさんがYouTubeを更新しました。「今回は最近好調だということで青物狙いにやってきました」と釣りなんですさん。「防波堤やサーフでも水深浅めの場所がイイらしい‼」と。青物の活性が時間を追うごとに上がっていき、潮どまりでも関係なく喰ってくる映像を見れます。ぜひ釣りなんですchさんのYouTubeチェックしてくださいね。

目次

目次

青物実釣開始‼

2023年10月中旬、AM5時50分ごろ。かなり明るくなっています。当日は、中潮。満潮AM2時18分、干潮AM8時03分ですからAM5時50分ごろは下げ潮、実釣開始です。釣りなんですchさんキャストを開始しました。

幅広ジグでヒラヒラ作戦‼、幅広のスロージグで広域にアピール。さらに投げ直します。巻いては止め、巻いては止め30分経過‼。当たりなし!。

ジグを変更してさらに投げていきます。防波堤の左側ではポツポツ上がり出したようです。「調子のイイのはいつも左側…」と。

ただまき・ストップ→ただまき・ストップを繰り返していると釣りなんですさんにも、コンと当たり。しかし、乗らない‼。

ワカシヒット‼

ここでワカシがヒット‼
巻いているとチェイスが見えて巻き続けていると、ヒット‼。竿を少し抑え込んで上がってきました。「かわいいなぁ」と釣りなんですさん。

追尾してきたのは、5~6匹その中の一匹が足元でヒット‼とのことですから、まだままだ可能性があります。その後も追尾してくるワカシがたくさんいましたが、渓流魚のように見切り眼が半端ないとのこと。

ワカシは、ブリのこどもです。ブリは成長に伴って名前が変わる出世魚ですね。ご紹介すると。

関西では15cm程度まではツバスと呼ばれ、40cm程度までがハマチ、60cm程度まではメジロ。そして80cmを超えるとブリと呼ばれるようになります。

東日本では35cm以下をワカシやツバスと呼び。35-60cmをハマチやイナダ、60-80cmをワラサやメジロと呼びます。80cm以上はブリです。

足元でのUターン対策‼

青物が追尾はしてくるもののジグを見切ってバイトには至らず、足もとでUターンして帰って行きます。そのためポイントを安めるために、ジグサビキをして休憩させました。

そして、キャスト再開今回は当たりがあり合わせて乗りましたが、フックアウト。なぜ?。針がかりが甘いのか?。再度キャストして巻いていると、キター‼。しかし、途中ではずれていしまいます。

原因究明、フックを交換‼

活性が上がって帰れない‼

活性が上がって帰れない‼フックを変えたところで、またヒット‼今回はしっかりフッキングしているようで着実に寄ってきています。しっかり巻いて巻いて「アッ‼」という声。テトラポットの際にあたったのか、外れてしまいました。

まもなく潮どまりですが、元気な青物がチェイスしてくるので活性は上がったままだということ。ますます燃えて帰れない‼。

ワカシゲット‼

ワカシゲット再度、キターの文字。今回はしっかり寄せてきてゲット。ワカシをキャッチしています。

さらに、もう一度ヒット‼しかし「アッ‼」。さらにもう一度ヒット‼「アッ‼」。何度も何度も針には乗るのにバラしてしまいました。惜しかったですね。

本日の釣果発表‼

本日の釣果は、ワカシ3匹。素晴らしいですね‼。
早巻きなどの横の釣りだけでなく、フォールで喰わすという縦の釣りが有効だったとのことで試行錯誤が必要でした。

胃袋チェックをしてみると、ワカシが食べていたのはイワシ。さらに、今回は最後までブレード系でワカシが釣れました。アピール力は間違いないとのことです。

視聴者の感想‼

釣りなんですchさんの動画を視聴者の感想をいくつかご紹介いたします。

釣行お疲れさまでした‼。バラシは多くとも、それだけアタックしてきてる証拠なのでブレードの力を証明できてると思います。

あきらめなくて良かったですね。粘っても無駄なことの方が多そうなのに。自分も頑張ります‼。

『アッ‼』がリアリティーと臨場感があって良いです。今日、私はバラシのみで終わったので慰めになりました。悔しいですよね。でも三匹も水揚げできてるのは流石です。諦めずに組み立て直しをする姿勢も良かったですね。

あきらめなかったこと、バラシが多い中でも3本上げられたことを称える内容のコメントがたくさん寄せられていました。活性があがってきて燃えて頑張る釣りなんですchさんの、帰れないに共感されている方も多いようでしたね。

釣りなんですchさんの今後の活動に期待‼

釣りなんですchさんの今回の動画は、防波堤からショアジギで青物を狙う出下。最近、青物が入ってきているとはいえ、ルアーを見切られたりバラシたりと。いるから必ず釣れるのではないことが、よくわかる動画でした。やはり釣りはいろいろ試行錯誤を重ねた上でつれる楽しさがあることが伝わって来ましたね。

釣りなんですchさん今後も、東北を中心にいろいろな釣りをして釣りの楽しさを紹介していただけると思います。とても期待でいるチャンネルですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次