【野球】清宮選手が161キロを記録!日本ハムではなく…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

楽天ゴールデンイーグルスに育成選手として入団し、頭角を表し始めている清宮虎多朗選手。イースタン・リーグでは、セーブ王に輝き、来シーズン早々には、支配下登録を勝ち取るのではないかと言われています。そんな清宮虎多朗選手は、ストレートの自己最速記録を年々更新しているとのこと。そこで今回は、清宮虎多朗選手の活躍ぶりと来シーズン以降の支配下登録が期待されている理由について、解説していきます。

目次

目次

楽天の育成の星である清宮虎多朗選手が自己最速を更新!

2018年の育成ドラフト1位で楽天ゴールデンイーグルスから指名を受けた清宮虎多朗選手。プロ3年目でトミー・ジョン手術を受け、翌年6月に復帰を果たすと、イースタン・リーグで好投を見せるなど、育成選手の星として、活躍を見せています。

常時150キロを投げる清宮虎多朗選手は、今シーズン160キロ越えとなるストレートを投げ、大きな注目を集めていますね。長身から繰り出されるスピードのある速球には、打者も対応できていないとのこと。将来、楽天ゴールデンイーグルスの抑えとして活躍する日は、近い将来訪れると思います。

今シーズン、イースタンリーグで22セーブを挙げセーブ王に輝いた実績ある投手!

今シーズン、楽天ゴールデンイーグルスの清宮虎多朗選手は、イースタン・リーグで抑え投手として活躍。39試合に登板し、防御率4.00・22セーブ・39奪三振と好成績をマークしました。また、これまでのストレート自己最速記録を大幅に更新する161キロをマーク。

楽天ゴールデンイーグルスの2軍チームで勝利の方程式の1人として、安定した投球を披露した清宮虎多朗選手は、来シーズン以降1軍での活躍が期待されていますね。果たして、今シーズンの活躍を糧に1軍の舞台で活躍できるのか、注目です。

今シーズン好調な成績を記録した清宮虎多朗選手は、2軍選手で最速のストレートを投げていた!

今シーズン、2軍で30イニング以上投げた投手の中で、清宮虎太朗選手が平均球速151.4キロをマークし、2軍投手の中で、1位に輝きました。清宮虎多朗選手は、今シーズン、ストレートの威力を上げ、イースタン・リーグで最多セーブのタイトルを獲得。

身長190センチの長身から繰り出されるストレートは、威力が凄く、全体の72%の投球割合を占めています。このストレートの威力を武器に、来シーズン以降1軍での活躍が期待されているとのこと。果たして、清宮虎多朗選手は、支配下登録を勝ち取り、1軍のクローザーとして活躍できるのか、注目していきましょう。

ストレートは速いものの課題は多い清宮虎多朗選手

イースタン・リーグで自己最速となる161キロをマークした清宮虎多朗選手は、魅力のあるストレートを投じるものの、課題は多いとのこと。制球力、牽制、バント処理に課題があると言われている清宮虎多朗選手は、積極的にバント処理や牽制の練習を行い、課題を徐々に克服。他にも、質の良いキャッチボールを行い、制球力の向上に努めていたとのこと。

その結果、徐々に課題を克服していき、球速アップにも繋がっていきました。球速を追い求めていない清宮虎多朗選手は、自分の課題を克服していく事で、球速アップはついてくると語っており、有言実行した選手です。多くの課題がある清宮虎多朗選手ですが、徐々に克服しており、1軍に上がる実力を持っています。果たして、早期に支配下登録を勝ち取ることができるのか、注目していきましょう。

ポスト松井裕樹選手として注目されている清宮虎多朗選手

今シーズンオフに、海外FA権を行使する事を表明した松井裕樹選手。移籍が確実視されている中、次期クローザー候補として、清宮虎多朗選手の名前が挙がっています。清宮虎多朗選手は、来シーズン1軍クローザーの定着を目指し、松井裕樹投手からアドバイスを受けていたとのこと。

変に考え過ぎず、自分の持ち味を出せば活躍できると言われ、持ち味を発揮できるかが来シーズンの勝負を左右します。上手くアピールに成功すれば、1軍でのチャンスも与えられる可能性が高く、支配下登録に近づくことができますね。果たして、来シーズンは、1軍の舞台でセーブ王に輝くことができるのか、注目していきましょう。

まとめ

今回は、2軍で自己最速の161キロをマークした清宮虎多朗選手について、解説しました。日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手と同じ苗字ということもあり、自分の名前であるせいみやという名前が早く浸透できるように、頑張っているとのこと。そんな清宮虎多朗選手は、プロ入り直後は、多くの課題があったものの、徐々に克服していきました。

その結果、制球力やピッチャーとして必要な能力が身につき、球速アップにも繋がっていったとのこと。果たして、楽天ゴールデンイーグルスの清宮虎多朗選手は、支配下登録を勝ち取り1軍のクローザーとして活躍できるのか、注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次