【ホロライブ】はあちゃま活動再開!記憶喪失の補完はできたのか?【赤井はあと】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年3月から体調不良で活動休止していたホロライブメンバーの「赤井はあと」が約9ヶ月ぶりに活動再開しました。病名は伏せた上で憶測の飛び交っていた「妊娠・卒業説」についてはしっかり否定しています。

復帰後のカミングアウトで主にホロライブメンバーとの関係性などを忘れてしまっているという、部分的に「記憶喪失」になっていると生放送内で公言していました。今回は失われてしまった記憶についてホロライブメンバーにどんな関係性だったのかアンケートをとった結果をまとめて紹介します。

目次

目次

本当に記憶喪失?

まず結論から言うと「正直はっきりしない」と言うことになります。公式から明言されていない事や少々過激なネタ企画も多く行なってきた経緯もありエンタメである可能性は捨てきれません。

記憶喪失にしてはしっかり放送もできていたり、意外とメンバー間でのやりとりでギクシャクしてる様子もないのでどちらにしろこれからも長く活動してもらうためにファンはあたたかく見守っていくことが大事ですね!

メンバーとの関係性アンケート

ホロライブメンバーとの関係性をわすれてしまった赤井はあとは自分との関係性やそれにまつわるエピソードについてメンバーにアンケートを取っていました。内容は大まかに以下のものです。
・私はどんな人だったかorどんな人だと思うか
・関係性やそれがわかるエピソード
・配信で使用するのでネタに走ってもいい

この記事では回答内容についていくつか紹介していきます。

天真爛漫な明るい子

最初に回答を紹介されたときのそらからは「元気いっぱいでみんなを笑顔にしてくれる明るい子」と言ってもらえて本人も喜んでいました。大先輩のときのそら以外にもスタッフの春先まどかや最近ホロライブに統合されたAZKiなど他数名も天真爛漫といった赤井はあとのイメージを持っていると回答しています。

時折元気すぎてとんでもない企画をしたりもしますが間違いなくイメージ通りの回答ですね! しかし大きく括るとその他はネタ要素が強いものがほとんどになります。

止まっていた企画を進めていこう……今年こそはM-1グランプリ1回戦突破!

自分達はお笑いコンビだったと情報を提供した「雪花ラミィ」はホロライブ内ではツッコミ担当で定評があり生放送ではリスナーとの大喜利が人気のライバーです。ネタに走ったと思わせて実は漫才コラボがしたい可能性もあるのかもしれませんね!

貸したもの返してもらおうかな⁉

記憶がないことをいいことにお金を請求したのは「沙花叉クロヱ」。借りてない20万円を15万にまけて恩まで着せる完璧な立ち回りはさすが秘密結社と言ったところでしょうか。文面はネタだとわかりやすいおじさん構文寄りの書き方や小狡い感じが沙花叉クロヱらしくて微笑ましいですね。

これからの活躍に期待!

今後メンバー全員のアンケート結果を紹介予定でこの記事ではごく一部のみの紹介になります。この他にも記憶喪失をいいことに恋愛関係だったと言うメンバーが数名出てきて複雑な関係になってしまったり、一緒に山籠もりして筋肉を鍛えていたなどネタに走った回答が多くてホロライブの暖かさを感じる放送でした!

詳しい内容やネタ回答が気になった方はぜひ生放送アーカイブを見てみてください!

(C)2016 COVER Corp.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次