【くら寿司】この冬も豪華食材が集結! 「極上まぐろとのどぐろ」フェア11/17より開催

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司が「ふり塩 熟成大とろ(一貫)」や「ふり塩 熟成中とろ(一貫)」、「肉厚炙りのどぐろ(一貫)」などを提供する「極上まぐろ とのどぐろ」フェアを11月17日(金)より期間限定で開催します。

目次

まぐろやのどぐろ! 極上の味が勢ぞろい


くら寿司が「ふり塩 熟成大とろ(一貫)」や「ふり塩 熟成中とろ(一貫)」、「肉厚炙りのどぐろ(一貫)」などを提供する「極上まぐろ とのどぐろ」フェアを2023年11月17日(金)より期間限定で開催します。新商品として水温の低い北海道で養殖した「北海道サーモン(一貫)」も販売されます。

フェアでは、くら寿司が長年にわたりこだわり続け、研究を重ねてきた熟成技術と、今年8月から新たに導入したふり塩加工を施すことで、旨みを最大限に引き出したマグロを用意。「ふり塩 熟成大とろ(一貫)」はマグロからわずか5%ほどしか取れない最高級部位を使用。食べた瞬間に口の中でとろける極上の味わいを堪能できます。

また「ふり塩 熟成中とろ(一貫)」は、マグロの中とろ部位から脂乗りの良い部分だけを厳選し、マグロ本来の旨みと上質な脂の旨みがバランス良く味わえます。いずれも、計算された塩分量で丁寧にふり塩加工し、余分な水分を飛ばす※ことで旨みを凝縮させ、さらに熟成させることで旨みと甘みが最大限に引き出されています。自社の加工センターでふり塩加工と熟成を施す赤身に対し、脂が多いとろの場合は店内調理が適しており、それに合わせて調整したふり塩加工と熟成が施されています。

「天然本まぐろ ねぎまぐろ」は、日本有数のマグロ水揚げ量を誇る宮城県塩釜産の天然本まぐろを使用した高級ねぎまぐろ。天然物ならではのマグロの深い味わいが特徴で、粗くたたき加工することでマグロの旨みをしっかりと感じられる商品です。

また、マグロの他にも、高級魚“ノドグロ”が登場します。「肉厚炙りのどぐろ(一貫)」は、脂乗りが良い大型サイズを厳選し、一晩かけて熟成させることで、ノドグロ本来の旨みを引き出しています。さらに皮目を炙ることで、香ばしい香りと共に、皮目から溶け出す上質な脂の甘みと旨みを堪能できます。肉厚なので食べ応えも抜群です。

加えて、水温が低い北海道の海で大きく育ったトラウトサーモンを使用した「北海道サーモン(一貫)」が初登場。広々と泳ぐことができる生けすで養殖することで、運動量も多くなり健康的に育つことから、引き締まった身質をしており、すっきりとした脂の味わいを楽しめます。

ふり塩 熟成大とろ(一貫)

価格:345円
販売期間:販売中


ふり塩 熟成中とろ(一貫)

価格:180円
販売期間:販売中


天然本まぐろ ねぎまぐろ

価格:280円
販売期間:販売中〜11月26日(日)


肉厚炙りのどぐろ(一貫)

一晩かけて熟成させることで、ノドグロ本来の旨みを引き出しています。さらに皮目を炙ることで、香ばしい香りと共に、皮目から溶け出す上質な脂の甘みと旨みを堪能できます。

価格:180円
販売期間:11月17日(金)〜26日(日)


北海道サーモン(一貫)

北海道は水温が低く、トラウトサーモンを大きく育てる環境として適していますが、同時に冬は海が荒れる等の厳しい条件もあります。そのような中、低い水温で、広々と泳げる環境を作り、すっきりとした脂が特徴になるようなサーモンの養殖をチャレンジし続け、販売が実現しました。

価格:180円
販売期間:11月17日(金)〜26日(日)


冬の高級魚「アンコウ」を使った商品も登場!

熟成あんこう あん肝添え

独自の熟成技術で加工することで旨みを凝縮。さらに表面を軽く炙ることで甘みを引き出し、トッピングのあん肝をアクセントに楽しめる商品です。

価格:250円
販売期間:販売中〜11月26日(日)


あん肝

「海のフォアグラ」とも言われるアンコウの肝を贅沢に使用した一品。独特の風味を和らげる特別な処理を施すことで、濃厚でクリーミーな味わいを楽しめます。

価格:115円
販売期間:販売中



※一部店舗では価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次