【爆釣必然】やはり凄すぎ!最強と名高いこのエギは半端なかった…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本の片田舎で綺麗な海を眺めながら釣りを楽しんでおられる日本の釣りさんがYouTubeを更新しました。今日はエギングです、秋イカもだいぶ成長してきたので、型の良いイカが期待できます。日本の釣りさんは自転車に発泡スチロールを巻き付けたクーラーを乗せて、ポイントをどんどん回っていくランガンスタイルです。この動画では、日本の釣りさんがイカ無双ともいえるほど、イカを釣るシーンを楽しむことができます。最強とも言われたエギでどれだけイカを釣るのでしょうか。ぜひ日本の釣りさんの動画を見てくださいね。

目次

目次

エギング開始‼先ずは一匹目‼

エギンぐを開始、エギを一度着底させます。そしてしゃくりを入れるとイカの良い当たり、すぐに合わせを入れると、いい引き。

ドラグの良い音ジジーという音が響きわたります。一杯目、なかなかの良型‼。幸先の良いスタート‼

さらに2,3杯目をゲット‼

糸を出して着底させます。一段しゃくりをいれて、しばらくするとまたジジーとドラグのいい音がなりました。ゆっくりゆっくりイカが寄ってきます。抜き上げは難しそうなサイズなので、ぶり上げられるところまで引いていきゴロタ浜の上に上げました。

重さは、820g。かなり大きいです。

少し移動してさらにキャスト。着底させ一段しゃくりを入れて、さらにしゃくりを入れてフォールで喰った。抱いた?ゆっくりゆっくり焦らずに寄せてきます。

これもまた抜きあげられないサイズなので、岸の上にぶり上げました。「食べごろのアオリイカです」。すぐに締めてタッパーへ。

さらに3,4杯目‼

着底させてシャクリをいれて、当たる。ゆっくり引いてきましたが、今度は抜きあげられる小さなイカ。リリース‼。

移動しながら歩いていると足元に大きな魚。何でしょうか?下りて近くで見るとコブダイでした。

自転車で移動してさらにキャストを続けます。とてもいい景色の中で、ジジーという音がきれいに聞こえてきました。ヒット‼です。ゆっくりゆっくり寄せてきて、なんとか抜きあげられるサイズ。慎重に抜きあげました。

ここで暖かいラーメンとおにぎりで小休止‼

5,6,7杯目

釣り再開‼眼前にエメラルドグリーンが広がる海で、エギを投げると当たったのはとても小さな小さなイカ。すぐにリリース。

しかし、すぐにジジーという音が聞こえてきす。ジジー、ジジーという音を楽しんでいると、サイズの良いイカが寄せられてきました。しっかりとエギを抱いています。刺身にしたら良いサイズ。

さらにヒット‼、ゴミを先ほど拾ったので「ごみを拾うと釣れます」と日本の釣りさん。大きなイカが寄ってきて、これまた刺身にちょうどいいサイズ。

8杯目以降‼

日本の釣りさん、イカ無双状態‼。さらにエギをエメラルドグリーンの海になげます。着底を待って一段シャクリ、さらにシャクリを入れると。イカが当たります。しかし、寄せてくると小さいのでリリース!

さらに当たりますが、また小さなイカでリリース。なぜかここで釣れるのは小さい。

場所を移動して、さらにキャストすると。ジジージジーとちょうどよいサイズが釣れました。「このあたりで集中力が切れたので」と本日の釣行は終了です。

イカ飯、イカの天ぷら、ゲソ天‼

晩御飯は、イカ飯、イカの天ぷら、ゲソ天‼
本日釣れたイカを裁きます。一部を使ってイカ飯。ご飯とイカを飯盒に入れて炊きます。ご飯ができあがると、火からおろしてタオルをかぶせて10分蒸し。

次に、釣れたイカの天ぷら。油をカップに入れて火にかけ、唐揚げ粉をまずイカに振って、天ぷらの衣を付けます。唐揚げ粉をかけると油が跳ねないと。

天ぷらが上がり美味しくいただいます。次にイカ飯。なんとも美味しそう‼
最後にゲソ唐。カフッという唐揚げのいい音。とても美味しい‼。

視聴者の感想‼

日本の釣りさんの動画を見られた視聴者の感想をいくつかご紹介いたしますね。

いつも楽しく見させていただいています。何より釣った後の料理に魅入ってしまいますね。

あのぅ~、どんだけ釣るんですか‼️2023エギYouTuber 1 数釣。

こんなデイで釣れますか…苦笑。凄いな。

日本の釣りさんの釣果とイカを釣る技術の高さに注目が集まっていました。また、その後の料理も好評でしたね。

日本の釣りさんの今後の活動に期待‼

日本の釣りさんの今回の動画は、秋の成長したイカをランガンでたくさん釣っていく動画でした。大きな秋イカを日本の釣りさんの技術で、日中にどんどん釣り上げられるのに見入ってしまいましたね。最強とも言われたエギは、やはりすごかったですね。さらに釣ったイカの料理も贅沢だなーと感じました。海の近くに暮らしていると、家出釣ったイカをすぐに裁いて食べられるのはいいですね。

日本の釣りさん今後も田舎で、釣りをして出会える魚をたくさん紹介して下さると思います。また釣った魚の美味しい調理方法なども動画にしてくださることを期待したいと思いますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次