【衝撃】100cm超えのサワラ?沈黙続きの怪物人工島に主現る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポポパパさんがYouTubeを更新しました。本日、爆風の予報が無風、水温22度小潮2。釣れそうにないなーとポポパパさん。ポイントもガラガラ‼。だれもいないと、同行している釣り仲間さんのみです。メンバーは左から、いろはさん・ヒーローさん・マグナムさん・自分と4人で釣り開始。しかし、本日100cmオーバーのサワラが出ます‼。ぜひ動画をみてくださいね‼

目次

目次

どこでも場所取れる‼

ガラガラなのでどこでも場所取りできます。テトラに降りて数歩歩くと、朝から事件でタモのジョイントが外れます。「魚釣った後やったらえらいことやで‼」といいながらタモをはめ直し‼。その後、なおしているとタモの先っちょのゴムが海に落ちてしまいました。しかし、タモはなんとか使える。「事前チェック重要‼」。

イワシがいっぱい泳いでいる‼

イワシがいっぱい泳いでいる‼。「新しいセットアッパー買ってきた‼」と。「新しいやつ使わないと、最近魚が擦れているから」。本日買ってきたルアーを順番に、新しいもの好きの魚に投げてやるとのこと。

「マグナムさん何投げますか?」セットアッパーと答えが帰ってきます。「超ベタ凪‼イワシおれへんやん‼」とポポパパさん。「イワシがいっぱい泳いでいる‼」。海の状況が見え始めているようです。

どきどきタイムの前から暑いーーと服を一枚脱ぎます。

どきどきタイムスタート‼

AM6時どきどきタイムスタート‼。なんか釣れそう、その時コツンと何かが当たった様子。しかし、フッキングせず。キャストを繰り返します。

100cmオーバーのサワラがヒット‼

100cmオーバーのサワラがヒット‼。マグナムさんにヒット、「おるやん‼すげースゲースゲー‼」とポポパパさんのテンションが上がります。「ブリ⁉」かなりマグナムさんの竿が曲がっているようです。「ジャーとドラグがずーと出ている」。巻いてはドラグが出ていき、巻いてはドラグがでる。上がってきたのは、銀色に光るサワラ。

海面に出して、息をしっかり吸わして弱らせます。しかし、サワラが大きすぎて網になかなか入らない。半分入った、大部分入った‼、しかし飛び出しそう‼。なんとか網入れ成功‼。大きい‼大きい‼105センチのサワラでした。

釣るデー‼

ポポパパさん釣るデーとキャストを続けます。セットアッパーに代えてキャストを続けようとしたとき2個目の事件。携帯がテトラの間に落ちました。テトラに降りて携帯を確保。

釣り再開「アタッタ‼」、投げてすぐアタッタのでポイントはかなり遠いとのこと。引き続きキャストを続けます。

もぐもぐタイムスタート‼

本日のもぐもぐタイムは、ポトフとサンドイッチ。美味しそうです。
AM7時釣れていたら帰ってもイイよ時間スタート‼。魚が釣れていたら帰るAM7時になりました。本日はマグナムさんだけ帰れる。

第2部ポポパパさんは、キャストを続けます。マグナムさんセットアッパーできたとのこと。終了の時間になりました。ポポパパさん、せっかく新しいセットアッパーなげたのにショック‼。「何にもおらんよりいいか‼」とポジティブなポポパパさん。

ハマチが釣れていた港へ

引っ越ししてきたでーと、ハマチが上がっていると情報があった港に来ました。左は、マグナムさん。ドラグの音はするも魚の反応はナシ。

さらに、新天地もチェック、マイワシをみつけたのでルアーを投げてみる。釣れたのは藻。「ここで時間切れ」残念。

視聴者の感想‼

ポポパパさんの動画を視聴された方の感想をいくつかご紹介いたします。

網のジョイント外れて、ゴムを落とすわ、スマホ落とすわ大変でしたね。サワラはでかかったですね、4人並んで1人にヒット、やっぱり、青物釣りは運次第‼。

ポポパパさん、お疲れ様でした。となりで釣れて、自分が釣れないのは悔しいですが、大きなサワラが上がったのはやる気になりますね。つぎは、ポポパパさんの竿に来ますよ。

イワシいてもダメな時はダメですね、先週末は何にもいませんでした~。
魚って海にいるんですよね⁉
サワラの怪物凄いですね~羨ましい‼

マグナムさんのサワラを釣り上げたことに、おめでとうメッセージがたくさん届いていました。リアルタイム情報に感謝する声も届いています。

ポポパパさんの今後に期待‼

ポポパパさんの今回の動画は、同行されているマグナムさんにサワラ105cmが釣れるという動画でした。メーターオーバーの魚は、やはりとても絵になります。網のゴムが無くなり、携帯がテトラに落ちるなどのトラブルがありましたが、いつもポジティブなポポパパさん。すばらしいですね。

ポポパパさんは、今後も海のリアルな情報をYouTubeに投稿しつづけてくださること期待できます。リアルタイムの情報がわかるので、とても楽しみにできるチャンネルですね。ポポパパさんのもぐもぐタイムに登場するお弁当の中身、今美味しいものが詰まっていて今度こそ大物が釣れる期待大ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次