ウォッカの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ウォッカ獣神化・改の評価点数(10点満点)

点数:【8.0点】

良い点1:転送壁の対応力が追加

獣神化では「マインスイーパーM/アンチワープ/カウンターキラー」のアビリティセットだったウォッカ。今回ベースアビリティに「アンチ転送壁」が付いたことで地雷、ワープ、転送壁の3ギミックに対応可能となりました。
現環境では「エンペディオス【超究極】」や「ロール【爆絶】」などに適正が追加。

なお、これらのギミックに対応できる火属性の貫通キャラはタイバニコラボの「ファイヤーエンブレム&スカイハイ」以来となる2体目。希少性が高いため今後の活躍にも期待が持てるでしょう。

良い点2:2種類のキラーの相乗効果! 殴りと友情の両面で活躍!

獣神化が持っていたカウンターキラーを継承。さらにコネクトスキルに「バイタルキラー」が付いたことで、ステージ開幕から後半戦まで幅広い場面で火力を発揮。メインの友情コンボにも効果が乗ることから、殴りだけではなく砲台としても優秀な働きが見込めるでしょう。

気を付けたい点

せっかくの超砲撃型なのに副友情コンボ(攻防アップ)に恩恵が無いのは惜しいポイント。わくわくの実は「熱き友撃の力」だけではなく、もう一つの長所である殴り火力を伸ばすために「加撃系」も付けることをオススメします。

ウォッカ獣神化・改のおもな適正クエスト

ウォッカ獣神化・改は、おもに「ワープ」「地雷」「転送壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

エンペディオス【超究極&封】
ヴァルハラ【爆絶EX】
禁忌の獄【8】
ロール【爆絶】
ガロン【爆絶】

ウォッカ獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐
黄金

ウォッカ獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶キラーの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 熱き友撃の力▶メイン友情の威力を強化

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次