初めましての香りに大興奮っ!! 2秒に1杯売れる超絶人気店のカップ麺を実食レポ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年11月6日(月)、日清食品より『譚仔三哥監修 麻辣ラーメン』が新登場! 香港発のスープヌードル専門店「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)」の人気メニューをカップ麺にアレンジしたもの。“2秒に1杯売れた”というコピーが気になり、買ってみました!

目次

お店で人気の組み合わせを再現♪


タムジャイサムゴーは、スープ、辛さ、トッピングを自分好みにカスタマイズできることで支持され、香港では年間1900万杯以上、2秒に1杯売れるほどの絶大な人気を誇るお店。現在日本でも3店舗展開されています。

今回発売となったカップ麺は、10段階ある辛さレベルの下から3番目の辛さ“5小辣 (ショウラー)”の麻辣スープに、豚バラ、油揚げ、いかボールをトッピング。チキンの旨味をベースに、赤唐辛子や花椒など9種のスパイスをきかせたシビ辛麻辣スープが楽しめるとか。

湯戻し時間は長めの5分

フタの上の「特製香味油」を取り外します。こちらは後入れ。


かやくは、豚バラ、油揚げ、いかボール、ネギの4種。


湯戻し時間は5分。フタの上で温めておいた特製香味油を入れ、よく混ぜてできあがり♪


初めましての香りに大興奮っ! 

このスープ、まず香りが独特です。日本でおなじみの麻辣スープは花椒がガツンと香りますが、こちらはスパイスカレーのように複雑。


早速飲んでみると、旨味と刺激だけではなく、薬膳スープを思わせるようなクセのある香りが際立っています。初めての味ですが、これが全く嫌じゃない! むしろ美味しい! 一度食べると忘れられない味です。麺をすすとむせるほど辛いですが、この辛さがやみつきになりますね(これで10段階の下から3番目ってマジ!?)


お店では米と水を原料にした、もちっとした食感の米線 (ミーシェン)という麺が使われているそうですが、カップ麺では小麦粉麺になっています。が、ちゃんと米粉麺っぽさがあるんですよ~! ツルッとした質感で歯切れがよく、米粉麺の食感を再現しているようです。


熱量は1食当たり437kcal。日本ではなかなか出会えない複雑な味わいのスープにハマること間違いなし! 販売期間は11~12月予定となっているので、気になる方はお早めに♪

製造者:日清食品
製品名:譚仔三哥監修 麻辣ラーメン
購入価格:300円(税込) 
公式サイト:「譚仔三哥監修 麻辣ラーメン」(11月6日発売)
楽天で検索

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次