【悪用厳禁】年上男性をデートに誘う方法とは?おすすめの場所について紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大好きな年上男性にデートに誘いたいけれど、なかなか勇気の出ない女性も多いのではないでしょうか。誘う勇気もなければどう誘えばいいのかわからず困ってはいませんか?

上手な誘い方やおすすめのデートスポットをあらかじめ用意しておくことで、誘う勇気が出たりデートを成功できる可能性が非常に高まります。

そこで今回の記事では、年上男性をデートに誘う方法やおすすめのデートスポットについて紹介しますので、年上男性をデートに誘いたいと考えている女性はぜひ参考にしてみてください。

目次

目次

年上男性とのデート、デートを誘うコツとは?

気になっていたり、好きな男性が年上だったらどのように誘えばいいのかわからず、困ってしまう女性も多いのではないのでしょうか。

気になる、好きな男性にはどのような誘い方が一番スマートなのでしょうか?

ここでは、年上男性とのデートをうまく誘うコツについて紹介しますので参考にしてみてくださいね。

彼の好きな食べ物を事前に調べておく

年上男性をうまくデートに誘うコツとして、彼の好きな食べ物を事前に調べておくことが挙げられます。

年上男性にいきなりバーや居酒屋の場に連れ出してしまうと、あまりいい印象を持たれることはありません。「誰にでもそのような誘いをする女性なのかな?」と思われてしまうと避けられてしまう可能性も非常に高いのです。

そのようなことを避けるために、彼の好きな食べ物をあらかじめリサーチしておくことが必要といえます。

彼の好きなものをリサーチして一緒に食べに行くシチュエーションを作る彼に深く考えさせず誘うとができるのです。

彼の好きな食べ物があるお店に行くことで、彼氏もいい気分であなたとの食事を楽しむことができるのではないでしょうか。

忙しい時には誘わない

年上男性をうまくデートに誘うコツとして、忙しい時に誘わないことが挙げられます。

彼の日常生活や仕事の休みなどを考えて、忙しい時間帯や忙しい時期には遊びに誘わないのもとても重要です。

忙しくてバタバタしている時期に食事に誘っても、「小気忙しくてそれどころではない・・・」と断られてしまう可能性は非常に高いでしょう。

そろそろ退社時間かなという時間や落ち着いた時期に「遊びにでもいきませんか?」とストレートに言ってみてはいかがでしょうか。相手も喜んでOKしてくれるかもしれませんよ。

このように忙しい時は誘うことは避けて相手が落ち着いた時期などに誘うのが好印象です。

相談事や悩み事を理由にする

年上男性をうまくデートに誘うコツとして、相談事や悩み事を理由にすることが挙げられます。

男性は女性から頼られたりするとすごく嬉しがる傾向が強いです。相談事や頼み事があるからあって欲しいと言ってみるとほとんどの男性は断れらないのではないでしょうか。

相談事を持ちかけることにより、男性のプライドも持ち上がること間違いなし。

「自分は必要とされているんだ」と思うことは彼にとってもとても気持ちのいいことですのでデートの認識なくあってくれるでしょう。

ただし、元彼のことを持ちかけたりするのはNGなので内容が深刻ではないものを相談に持ちかけることが良いといえます。

年上男性とのおすすめのデートプランは?

年上男性とのデートが決まったのであれば、嬉しい気持ちもありますがどこに行けばいいのか悩んでしまうという女性も多いはずです。

初めてのデートで気まずくならないようにし、次のデートに進展させたいですよね。

そこでここでは、次のデートに繋げるために年上男性とのおすすめのデートプランについて紹介します。

映画館デート

年上男性とのおすすめの初デートとして、映画館デートが挙げられます。

年上とのデートで何を話せばいいのかわからずに緊張してしまう人には映画館は特におすすめです。

映画を観た後にはお茶したり食事をしながら映画の感想について言い合ったりすれば自然と会話が弾むでしょう。

映画を観ている間は会話しなくてもいいので、気まずくならないのも特徴です。

このように初デートは映画館に行くことをお勧めします。

スポーツ観戦デート

年上男性とのおすすめ初デートとして、スポーツ観戦デートが挙げられます。

年上男性がスポーツ好きなのであれば、スポーツ観戦デートに誘ってみてはいかがでしょうか。

「チケットをもらったから」と相手に気を使わせないように誘えばほとんどOKしてもらえると思いますよ。

彼の好きなスポーツチームをリサーチしてルールや選手を軽く調べておけば会話も盛り上がり一緒に楽しむことができるでしょう。

このように彼の好きなスポーツ観戦にいくことで一気に距離を縮めることができますよ。

まとめ

いかがったでしょうか。今回は「年上男性をデートに誘う方法とは?おすすめの場所について紹介」しました。年上男性との初デートになかなか勇気が出なくて誘えない女性も多いいのではないのでしょうか。

そんな時は相談事や悩み事などを理由にして誘ってみるのがいいと思いますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次