【パズドラ】チェンソーマンで唯一“絶対必須”なキャラ!『早川アキ』は最強リーダー確定です!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チェンソーマンコラボキャラである「早川アキ」の強みを確認していきましょう!


目次

早川アキの強み!

■変身時から攻撃色を生成できるスキルが優秀。
変身後のスキルでは上下段に水・光ドロップを2列生成するうえ、ダメージ上限解放、無効貫通が付いて驚異の3ターン。
 →もちろん3体でループさせるのが超優秀。
■リーダースキルにはHP4.6倍という比較的優秀な倍率に加え、回復力までも同様に4.6倍に。
 →水パでも光パでも運用できる条件も魅力。御坂美琴と組み合わされる可能性アリ。
■潜在が8枠存在していることにより、遅延耐性なども振りやすい。
アシスト進化後は周回において最強必須ぶっ壊れ……。絶対にゲットしたい存在。
 →サノスに並ぶ超優秀グラビティスキル。アシスト無効だけ怖い。

早川アキの使い道

早川アキは一見最強性能で、「ベルガー」「御坂美琴」の上位互換のようなキャラ!
なのですが、実は弱点も少しあって、火力面がちょっとだけ貧弱……!

超つなげ消し強化2個と最低限の覚醒は揃っていますが、浮遊などが無いため超重力に弱いんですよね。
しかし弱点と言えばその程度で、今後出る武器などでこの点がカバーされれば真のぶっ壊れキャラに。やはりガチャではループ分の3体を揃えておきたい存在でしょう。

運用方法は基本的にはリーダーがオススメで、自身のスキルを3体でループした編成を組むのが良いですね。
攻略での使用時には回復の補助をするために「回復ドロップ生成」もしくは「自動回復ループ」のスキルをサブに組み込んでください。

そしてサブとしての期待なのですが、早川アキは御坂美琴の代用となる可能性も秘めています。
リーダーを御坂美琴とし、サブに早川アキを入れてフレンドの御坂美琴を借りることで、自陣御坂美琴1体で編成が組めるように。

これは結構大きな内容かもしれませんので、御坂美琴1体所持だった方は是非編成を考えてみましょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次