【マジか】美しいサーフに〝超巨大〇〇〟がいたなんて…!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

松岡豪之のぶら釣りさんのYouTubeが更新されました。今回松岡さんは、宮崎のサーフで大ニベを狙ってキャストします。広いサーフでキャストを繰り返して、60センチあるなしのニベが釣れました。ぜひ美しいサーフをバックに繰り広げられる大ニベチャレンジを見てくださいね。

目次

目次

サーフに到着!!

今年の大ニベチャレンジが始まります。ポツポツ釣れているみたいなので頑張りますとのこと。雄大な海をバックに、大ニベチャレンジが始まりました。波の音がなんとも良いです!!。
ヒット!!小っちゃいグチがヒット!!。大ニベのエサになるグチでした。これが当たるということは、かなりチャンスがあるとのことです。

あやのんさん登場!!

一緒に釣りをするAYANONさんが、サーフに来られました。最近の釣果の情報交換。昨日は、ここで130センチの大ニベが釣れている。さらにもっと大きいのなのか糸を切られた人もいた。サメかもしれないと。

松岡さんここでヒット!!「ヨッシ!!掛かった」。しかし、エイやー。とぜんぜん動かないようです。ぜんぜん竿をたたかない。「ちっちゃいエイかもしれない⁉」上がってきたのは小っちゃいエイ!!。

AYANOさんにヒット!!沖に投げて、ニベが掛かったとのことです。

60センチのニベGET!!

60センチのニベGET!!。朝から下げ潮で、干潮2時間ぐらい前から濁りが強くなってきた。松岡さんキャストをくりかえしますが、濁りが入ってきたせいなのかアタリがありません。しかし、引き続きキャストを続けるとヒット!!「これはニベさんやと思いますよ」。頭をふっているのでニベだと思われると。しかし、かわいいサイズのニベ!!。

「波打ち際を慌てないようにと!!。言い聞かせて」ゆっくりと上げてきます。波に乗せてすーと上がってきたのは、60センチあるかないかのニベ。美しいボディをしています。

先ほどまで、茶色い濁りがとれてから当たってきたとのこと。シャクってとめると、カクンと持って行った。60センチは、子ニベと中ニベの間ぐらいです。

2匹目のニベヒット!!

2匹目のニベヒット!!。ニベ釣りの合間に、松岡さん砂浜のゴミ拾い。そして、キャストします。「釣れそーー、いい感じ」やけどなーー。

キャストしていきます。波もだいぶ収まっているように見えますね。ニベが回ってこないかなーといいながら巻き続けていると。「よっしゃー。食ってきた!!」ヒットです。頭を振っているので、「ニベです」。慎重に寄せてきます。少し、ドラグを弱めて巻き続けると、上がってきました。時折高い波が来るので、寄せる波とのタイミングをとりながら上手に波に乗せて上げてきます。

良いサイズ60センチあるかないかのサイズ、子ニベでは無いサイズが来ました。「濁りのなかで食ってきた。先ほどは、波の押しが強すぎたので離岸流が発生しているところまで来た」と。「離岸流が手前から沖へと流れていく潮なので、それの中を引いていくるようにして見るとアタリが出た!!」と。

あっ、でも「ゴミ拾いをしたからかな!!、いいことするといいな!!」。
回遊しているのが、中層でアタリがでていると。お茶目ですね!!

3匹目のニベヒット!!

3匹目のニベヒット!!。「よっしゃ掛かりましたよ!!」とニベヒット。波が高いので、やりとりをするのが大変そうですが、波に乗せて上げてきました。「少し小さいと、これは子ニベですね」と松岡さん。
完全に針がフロントに入っていたのがとれました。

今回は、まだシーズン初めなので型が小さいですが、今度はもっと大きいのを狙いますと松岡さん。

視聴者の声!!

この動画を視聴された方の感想をいくつかご紹介いたします。

ペットボトルが大量に落ちてるんですね。僕も自分のゴミは当然ですが他のゴミも松岡さんを見習って拾って帰ろうと思います。お疲れ様でした。

今年からオオニベチャレンジ参戦します。ゴミ袋も沢山持って行きますね!!

宮崎のサーフゲームの魅力が凄く伝わってきました。宮崎の海ってやっぱりいいですね。やったことないのでオオニベチャレンジしたいです!!。 そして、宮崎に帰りたくなりました。

松岡さんがゴミを拾いながら釣りをされていたことのコメント。大ニベチャレンジが今年も始まったことへのコメントがたくさん寄せられていました。

松岡豪之のぶら釣りさんの今後の活動に期待!!

今回の松岡豪之のぶら釣りさんの動画は、宮崎のサーフで大ニベ釣りチャレンジでした。シーズンの始めということもあり残念ながら大ニベを見ることはできませんでしたね。しかし、子ニベと中ニベの間の大きさを見ることができました。

サーフの波の音を聞きながら、キャストをみるのはとても癒しになります。ニベが3匹釣れて今シーズンの始まりを知らせていました。

松岡豪之のぶら釣りさんの今後の釣行にも期待したいですね。今回、釣れなった大ニベをぜひまた釣りに行って、動画にしていただけらと思います。次回の動画もぜひ楽しみにしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次