【ポケモンGO】今だけの神ボーナス! 期間限定のアレを最大活用せよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月27日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルでXP(経験値)を稼ぎまくろう!

目次

最高効率のXP稼ぎ! なんと数分で4万XP!


11月27日20時まで開催されている「チーム結成」イベント中は、レイドバトル勝利時のXP(経験値)が2倍になるボーナスが発生しています。

▼イベント中の入手可能XPは以下の通り。

難易度 イベント中 しあわせたまご使用(XP2倍)
★1 7,000xp 14,000xp
★3 10,000xp 20,000xp
伝説&メガ 20,000xp 40,000xp

伝説レイドバトルやメガレイドに挑戦することで、1戦につき2万XPが入手可能(しあわせタマゴを使用していれば4万XP!)が入手可能となるので、かなりの効率でトレーナーレベルをアップさせるためのXPを稼ぐことが可能です。

駅前や早朝のタイミングが狙い目


1日のはじめにレイドバトルがスタートするタイミングである朝6時ごろは、一日で最も多くのレイドバトルが開催されているので、★1〜3のレイドバトルもガンガン消化(コストはかかってしまいますが)することでハイペースでXPを稼ぐことが可能。

また、駅前や大きな商業施設の周辺はトレーナーの人口も多く、伝説レイドバトルやメガレイドバトルが成立しやすい環境となっているので、積極的にレイドバトルの回数をこなすのがオススメです。

フレンドと相互で伝説レイドを招待しあうと効率的

自身がプレイしている場所から届く範囲で開催されているレイドバトルでは、場合によってはすぐに全て倒しきってしまいます。

なんらかの手段で連絡が取り合えるフレンドがいるなら、相互にリモートにレイド招待しあうことで通常よりも多くのレイドバトルに挑戦することが可能(1日5回までという制限はありますが)。

30分以内に5連戦ができてしまえば、しあわせタマゴの消費も抑えられるのでコスパ抜群ですよ!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次