【モンスト】いにしえのアイツがマジで強かった!超究極アウロラミッション攻略のカギは結局“コレ”かも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#208)です。

サムネ


目次

【超究極】アウロラ「聖騎士3体以上ミッション」

どうも攻略班ブラボー成田です。
11/25(土)より初降臨した【超究極】アウロラ。本クエストでは種族「聖騎士」のキャラを3体以上編成して「女神の試練」のクエストをクリアというミッションも存在します。

本日記では、あの“いにしえのキャラ”を使ってクリアできたのでそちらをご紹介!

いにしえのキャラとは……?

そんな“いにしえのキャラ”とは……

モンストアラジンステータス


2014年に登場した超古参キャラ
「アラジン」です!

なぜアラジンをチョイス?

ということで、僕が「アラジン」に可能性を感じた理由は以下の3つ。

1:超レザスト持ち

1つ目は「超レーザーストップ」を持っていること。
本クエストではHP管理が非常に重要になってくるため、敵の攻撃を止めつつHPを回復できる「超レザスト」は非常に優秀。

初回クリアした時に「アルファ」を使って超レザストMに助けられたので、
個人的にはこのクエストでは超レザストが攻略のカギになるんじゃ……? とまで思ってます。

あとは「闇属性耐性」も持ってますし、こちらでも被ダメ軽減できるのは優秀ですよね。

2:クリティカルを持っていること

本クエストを1度でもチャレンジした人ならばお分かりでしょうが、雑魚やボスなど“あいだにハマる”ということを要求されます。
こういったあいだでカカカーンッと高ヒットするクエストではクリティカル持ちキャラが活躍しそうだと感じました。

3:超バランス型

アラジンの進化形態は獣神化改なので、最初から超バランス型&レベル120に解放済み。
高難易度ではこういったちょっとした火力アップも重要なので、ノーリスクで強力なキャラを使えるのは嬉しいですよね。

注意点

アラジンを使う際にはコネクト条件に注意。
「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」
という条件なため、ミッションクリアのためには後半の“合計ラック100以上”の条件をクリアするか、コネクトスキルの書で条件を解除する必要があります。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次