【神ゲー紹介】奥深いスマホゲーはコレ!!『メダロットS』が超オススメッ!!

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「強キャラを集めるだけのゲームは辛い」「スマホで高度な知能戦を楽しみたい」。数多くのスマホゲームが配信されている故の悩みですが『メダロットS』なら奥深い戦闘をスマホで楽しめちゃいます。

そこで「なぜ『メダロットS』は奥深い戦闘を楽しめるのか」を解説します。実際にプレイした様子をお伝えするので、気になった方は是非ダウンロードして遊んでみてくださいね!

【DLリンク】
無料ダウンロードはコチラから!

目次

奥深い戦闘を楽しみたいなら『メダロットS』!!


単純に強いキャラだけを集める……そんなゲームにウンザリしていませんか?そんなアナタに『メダロットS』が超オススメ!

なぜオススメなのかというと、以下の2つが他のスマホゲームとは異なり、奥深い戦闘システムになっているからです。

  • 常に思考を求められる戦闘システムになっている!
  • パーツ交換・カスタムで「理想の機体」を作れる!

順番に説明していきますね!

【DLリンク】
無料ダウンロードはコチラから!

常に思考を求められる戦闘システム


『メダロットS』の戦闘は基本3対3のチーム戦。プレイヤーは編成したメダロット達へ、どのパーツで攻撃するか指示していきます。

ここで重要なのは「相手3体を全部倒せば勝ち」……という単純なシステムではないということ。『メダロットS』は各編成にリーダーが設定されており、リーダーを撃破すれば勝利となります。

つまり全部倒さなくても、リーダーだけ倒せば勝利を掴むことが可能です。「どの機体がリーダーだ?」「あの動き、怪しいぞ……?」と相手の行動パターンを読みながら戦うことが求められます。もちろんピンチからの大逆転も可能ですね!



他にもバトルシーンが格好良いのも超々魅力的。ロボットから放たれるビーム攻撃は、少年にとって永遠の憧れですよね……!

個人的にはロボット同士の重厚な物理戦が好きなので、あえて直接攻撃ばかりを選んだり……。そういう楽しみ方もできますね!

【DLリンク】
無料ダウンロードはコチラから!

パーツ交換・カスタムで「理想の機体」を目指そう


『メダロットS』の醍醐味は、何といっても幅広いカスタマイズ性。数多くのパーツ・メダルから「自分だけの最強機体」を作り上げましょう!

パーツ・メダルのカスタマイズは無限大。正解はありません。またパーツにも育成機能があるので、自分の好きなパーツをトコトン強化して超強力にしちゃいましょう。

実際に自分がセットした機体がバトルで大活躍すると、グッと胸に来るモノがありますよ……!これに関しては是非、実際にプレイして体験して頂きたいッ!

オリジナルストーリーも見逃せない!


『メダロットS』は「メダロット」シリーズ初となるスマホ向けRPG。おそらく「元々のシリーズをあまり知らないんだけど……」という方もいるのでは?

しかし『メダロットS』はオリジナルストーリーが展開されるので、シリーズ未経験の方も全然問題なく楽しむことができますよ!

ひょんなことから憧れのメダロットを手に入れた主人公「大隈アラセ」は、ロボトル大会「メダリンピック」で優勝を目指しますが、その先には……?是非プレイして、その目で確かめてみてくださいね!

『メダロットS』は以下のリンクからダウンロードが可能です。次回は『メダロットS』の世界でお会いしましょう!

【DLリンク】
無料ダウンロードはコチラから!

(C)Imagineer Co., Ltd.

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す